5/18今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。
足の爪が脱皮しました。
4月のフルマラソンの時に傷めていましたが、やっと治ってきて爪がポロリ。
両方の小指とで3枚。
私は外反母趾なので、フルマラソンになるとやはり靴に当たってしまい、そこが痛くてたまらない。それを防止するためにテーピングしたら、今度は足の爪が当たってしまう。よく失格になるけれど、バテて走れなくなるわけじゃなくて、ほぼ途中から痛くて走れなくなり、スピードが落ちて制限時間アウトとなる。
こんなワタシに付き合ってくれて
足にも爪にも感謝です。
痛くても辛くてもやめないのは、
いずれ体は捨て行くものです。 
心を鍛えるために、心を強くするために
とにかくやれるときにやるしかない。
義足の人も、盲目の人にも、マラソン大会でよく出会います。
その人たちの頑張りを見ると
いつも涙が流れます。
その人たちの頑張りを見ると
辞める理由が見つかりません。
爪がなくて、走りにくいけれど
明日もマラソン大会です。
楽しんできます。
善い人生をありがとう。

#華泉の寺子屋 #尼僧 #華泉 #57歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上
#足の爪剥がれた 
#なんくるないさー 
#どんな時も笑っていよう 
#幸せになるために生まれてきた んだもん
#心を強くする方法