9/24今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。
肌寒いと思いながらランニングスタート。
星が綺麗に写るようになりました。季節は巡ります。
毎日毎日、年と共に体の細胞は死んでいきます。
学ぶ人と、そうでない人の違いは、その変化に気づくかどうか?です。
今日の自分と昨日の自分、鏡を見ても大きな変化はありませんが、確実に退化しています。
髪の毛も内臓も、沈黙だけれども、全てが毎日退化しています。でも、一つだけ退化と呼ばないものは、心です。
毎日自分の「不出来」を見つけた人は進化できるのです。若い人の指針になれるように謙虚に日々を過ごすことができれば、今日も充実した善い1日でしたと満足できることでしょう。

#尼僧 #華泉 #56歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上
#日々の反省を生かし 
#人格向上 する生き方
#謙虚にして驕らず 
#怒るのは 体力がなくなるから#余裕がなくなる から
#体力はつくるもの 
#食べても体力つかんよ 
#用心しても 体力つかんよ
#ただ太るだけ 
#他の生命を 余分に食べない