9/23今日のメッセージ | 花花オーナーのブログ

花花オーナーのブログ

姫路・須磨でヘアカット お顔そりの花花 オーナーのブログです☆

おはようございます。
すっかり暗くなった朝です。ライトをつけてランニング。もう既に夏が懐かしい。

毎日毎日忙しく働かせてもらいお店の中で下働きをさせてもらう。20年前は、私がオーナーなのだと、肩書きという鎧で生きていた。
今は、エプロンをつけて、よくお手伝いのおばちゃんと言われる。余分な鎧を下ろしてからの身軽なこと。
私が誰であろうと、立場がどうであろうと、年齢が上でも、謙虚にコツコツ働くこととは無関係。
社長ってエラいと言うのも、単なる思い込みに過ぎなかったかもしれない。
世の中、意味のない思い込みに人は憧れ、思い込みで優劣を競い、思い込みで苦しむ。思い込みほど、恐ろしいものはない。

#尼僧 #華泉 #56歳 #空に祈る #夜明けのランニング #自分に負けない #仏陀の教え  #人格向上
#思い込むという事は何よりも恐ろしい事だ 
#事実を見るのが大事 
#いいものを持っている ことが#マイホーム があることが#子供がいることが 全て幸せとは限らない