リトミックあそびとママのカウンセリング! | 名古屋市 はなおやこ☆親子教室すきっぷ ベビー・キッズとママの笑顔の花を咲かせよう♡

名古屋市 はなおやこ☆親子教室すきっぷ ベビー・キッズとママの笑顔の花を咲かせよう♡

はなおやこ ~親子の心に笑顔の花を咲かせよう~
0歳~3歳の親子コミュニケーション教室【親子教室すきっぷ】の活動記録、ママ心理カウンセリング、親育講座、資格取得講座、各種イベント情報のブログです^^

【親子教室すきっぷ 名東教室】
『暑いね〜!!』って言いながら元気にレッスンに来てくれました🌻
今回のレッスンは、リトミックあそびとママのグループカウンセリング。




リトミックあそびでは、布で楽器を隠して何の楽器の音かを聞いてみたよ。

色々な音を聴いて『この音はなんだろう?』『これは何の鳴き声だろう?』聴いて、想像して当てっこしたよ





色々な楽器にふれて自由に鳴らせたり、歌やリズムに合わせてミニ合奏🎶




ママのグループカウンセリングでは、日頃の家族やママ友との会話がもっと〝聴き上手〟に、共感的に話を聴けるように、をテーマにロールプレイを繰り返して体験しました😊
相手の話をただただ聴くこと、できてるかな?
さあ!夏休みスタート!!家族でたくさん話そうー!