これからどんな成長をするのかな? | 名古屋市 はなおやこ☆親子教室すきっぷ ベビー・キッズとママの笑顔の花を咲かせよう♡

名古屋市 はなおやこ☆親子教室すきっぷ ベビー・キッズとママの笑顔の花を咲かせよう♡

はなおやこ ~親子の心に笑顔の花を咲かせよう~
0歳~3歳の親子コミュニケーション教室【親子教室すきっぷ】の活動記録、ママ心理カウンセリング、親育講座、資格取得講座、各種イベント情報のブログです^^

日進スポーツセンター【 ベビー&キッズケア教室】

今回のテーマは親子ビクス🕺



ベビーもキッズもマッサージやふれあい遊びをベースにスキンシップをたっぷりとって、

ママもゆったりと呼吸を整えてから運動遊びをしました💕
{D815AD7B-5300-4E72-AEDE-B51E2F88CCEF}


レッスンではこれから少し先、一年後、数年後の発達の姿がどんな成長をしていくかをお話ししています。

成長の姿が分かると今の子どもの心理や行動の意味も分かって、また成長も楽しみになりますよね😊


バスタオルを使ってハンモックあそび
ゆらゆら〜
{EDE343EA-87A4-4054-9C33-F0A991ACD34B}


お友達と握手でこんにちは!
{1853CE29-F0B5-45CD-903A-92C5145EE0AF}



教室にはたくさんの同世代の親子さんが来てくれています。
『こんな時どうしてる?』と気軽にお話しできるお友達もできますよ!
{DD155B6A-42AC-40BF-A6F1-CB1879409F40}


お話しタイム  絵本『くっついた』
{3472DAB2-4B57-4809-A81F-84DE38B8318A}


キッズのみんなは興味があるものには素早く反応!
なんだろう?さわってみたい!が意欲、行動につながるよ!
{04FFA467-DEA0-4A0A-B78D-BDF8690359E4}


トンネル、山登り!
{FF3A13AA-4341-4922-BF44-29DB18FEFF8B}

つま先、足指を使ってよく動きました!
{16917643-A17E-42B0-BA2A-6F8298C6E453}

よじ登る冒険心!
みんなたくましいよ!
{93AC3055-A5D1-4C9E-87F3-9CE6CF1899B2}

来週は節分の制作をします👹




見て、聴いて、触れて、感じて五感をたっぷり使ってダイナミックに遊ぼう!

親子教室すきっぷ メンバー募集中です!
{4B77E19D-D324-48A3-A735-EE33AE60EBA7}


親子で毎日をもっと楽しみたいな💕
新しいお友達作りたいな💕
初めての育児、相談できる場や仲間がほしいな💕
入園前に生活習慣や社会性を身につけたいな💕

親子教室すきっぷでは、
親も子も心がスキップするような時間を音譜
をテーマに、0歳から3歳に是非体験したい遊びを毎回色々なテーマで体験しますよ!


#日進スポーツセンター  #日進ママ  #親子ビクス #ベビーマッサージ #ハンモック遊び #バスタオルで #トンネル遊び #ハイハイ #よじ登る