10/17 キッズコース | 名古屋市 はなおやこ☆親子教室すきっぷ ベビー・キッズとママの笑顔の花を咲かせよう♡

名古屋市 はなおやこ☆親子教室すきっぷ ベビー・キッズとママの笑顔の花を咲かせよう♡

はなおやこ ~親子の心に笑顔の花を咲かせよう~
0歳~3歳の親子コミュニケーション教室【親子教室すきっぷ】の活動記録、ママ心理カウンセリング、親育講座、資格取得講座、各種イベント情報のブログです^^

10/17キッズコースを開催いたしました。


風邪が流行り始めているようで今回お休みの方もいらっしゃいました。


どうぞお大事にしてくださいクローバー


お休みの分の会費は次回の参加の分(翌月まで)として使っていただけますので、体調が悪い時は無理をせずに、ゆっくり治してくださいねラブラブ




今回は、四角、三角、丸などの『形』をテーマにして、ハロウィンの帽子を作りましたハロウィン魔法使い


いつの間にかハロウィンは、クリスマスのように身近な季節のイベントのひとつになりましたね。




ハロウィンの帽子の部品の形を、『大きい三角だね』『小さい丸だよ』と確認まるさんかくしかく


お部屋にある四角いものを探してみようと声をかけると、『時計が四角!』『窓が四角!』と次々ととても上手にみつけてくれましたニコニコ



photo:01

photo:02

>カボチャの顔の部品はのりで貼り付けチョキ 今回が初めてのりを使うお友達ばかりでしたビックリマーク のりの使い方のお約束もよく聞いて、ぺったん、ぺったん貼って素敵なハロウィンの帽子ができあがりました合格合格合格


photo:03



できた帽子をかぶるとみんなのテンションもアップアップニコニコアップ 思わずピョンピョン跳ね

たり、お部屋を走りまわったり音譜可愛かったですハロウィン



photo:04

最後の絵本の読み聞かせは、丸いお月さまの出てくる『おつきさま こんばんは』でした満月 とっても静かに聞いてくてましたニコニコ


また色々な形を探して遊んでみましょうね。


キッズコースでは、のり、はさみ、クレヨンなどの道具を使った活動も取り入れていきます。まだ使ったことがないお子さまもみんなと一緒にチャレンジしてみましょうニコニコ





ベル今後の開催予定日ベル


キッズコース 11/7,11/21

ベビーコース 10/26,11/9,11/30

体験(500円)は随時受け付けしております。ご連絡お待ちしておりますニコニコ