もっと...私の感情を大事にしよう 音譜



私...講座をやめた。
残り一回だったので、大人の仮面被って平気な顔して参加も出来た。

そんなこと簡単に出来た。
でも、私の中が 「違う !! 」って首を横に振った。

相手の方に失礼だよとも思った。
申し訳ないとも感じた。

・・だから、迷った。

NO!を伝える方がしんどかった。
でも、もう自分に正直になるしか選択肢はなかった。

自分を無理させない、正直素直に生きるって決めてたから...。
私は自分の正直を表現し、お伝えした。

やめた理由ではないが...
「あなたは内観出来てない」みたいなことを言われた。
(内観とか心を扱う講座ではない)

言われた内容に反論したいのではない。
「 内観出来てない 」って言い切ってしまう...

その方の人との向かい合いのスタンス...

イヤ 爆弾 私との向かい合いの姿勢が、
私には共感できなかった。

だからと言ってその方が嫌いって事ではない...
違いがある。それだけ。

これ、少し前の事...。
今日まで引きずっていた。

私の中でもやもやしていた感情。
書いても良いものか迷った。
相手がいらっしゃる事だから...

「そこ違う」って思った内容は書けてない...
相手がいらっしゃる事だから。

ここに書いてどうするの?と、どこからか声も聞こえた...
書いてみないと分からない..。

あの夜、私は泣いた。
一方的に言われた悔しさ?!に。
( 正確には、一方的に言われた様に...私は感じた )

参加しませんの「NO」を伝えたが、
私は...
NOを伝える迄、自分の感情に蓋をしていた。
私の感情を雑に扱っていた。

正直素直に生きる。
私の内面を教えてくれる「感情」を...
私はもっと大事に扱う ニコ ラブラブ

こんな感情と思考の紐解きをします。
takaの「お話しきます」→ → こちらです。