やっとチェックイン! | 旅するお地蔵さん

旅するお地蔵さん

某仏像教室で彫り出したお地蔵さんの旅の写真日記。

レティーロ公園で

命の洗濯している間に

やっとチェックイン時間となりました。

 

 

来た道を戻り、

ホテルに到着です。

 

Inter Puerta del Sol

 

ソル広場から近いのですが

メイン通りじゃない

なんか薄暗い通りに面しております。

 

入り口は、鍵がかかっており

ベルを鳴らして

〇〇ですというと

ドアが開くという仕組み。

 

 

 

ホテルっぽくないでしょ?

 

 

チェックインカウンターは

5階にあるのですが

なんだか建物内は迷路のようで

すごく迷いました。

 

 

スーツケースを預けに来たときは

運よく、業者の人がいて

ホテルまで案内してくれた上に

荷物を持ってくれましたので

ラッキーでございました。

 

 

 

 

チェックインカウターでございます。

 

 

「昨日じゃなかった?」と

ホテリエに話しかけられました。

「AVEが取れなくて」と答えたら

「あらま」と。

 

 

 

ホテル内も迷路のようでございました。

 

増築に増築を重ねた挙句の結果なのでございましょう。

スペインの格安ホテルって。

迷路率が高いような気がいたします。

 

 

荷物を整理し

シャワーを浴びたら

お腹が空いてまいりました。

 

 

なんとなく、今日は

部屋でゆっくりしたい。

 

 

 

 

近くのエル コルテ イングレスで

食料を買い込みました。

 

 

いわしの酢漬け

超すっぱい!

パンに挟んで食べました。

 

 

この旅も

明日が最終日でございます。

 

 

本来なら、

アビラに行って

城壁を歩く予定でしたが

 

 

昨日からの移動で

その気も失せてしまいました。

 

 

ま、明日は明日の風が吹く〜

でございます。

 

 

[ホテル]

Inter Puerta del Sol

Calle de la Cruz, 26, 28012 Madrid