1日遅れてマドリード入り | 旅するお地蔵さん

旅するお地蔵さん

某仏像教室で彫り出したお地蔵さんの旅の写真日記。

セビージャから6時間。

早朝にマドリードに到着いたしました。

 

 

 

南バスターミナルは

メトロ6号線のMendez Alvaro駅と

直結しております。

 

 

次のお宿はSol駅近くでございます。

メトロマップを見ると

Legazpi駅で3号線に乗り換えれば

Sol駅はすぐのようでございます。

 

順調に6号線を発見し

無事にLegaspi駅に着きましたが

3号線に行くには・・・

エレベーターを探したところ

見当たらないのでございます。

 

 

 

駅員さんに伺えば

「ない」だそうで

仕方なく、階段をうんしょ、うんしょと

一段ずつ上がっておりました。

 

 

ラッシュアワーの時間帯のようで

会社に向かうワーカーの皆さんが

急ぎ足で階段を上っている中。

いたたまれませんでした。

 

そんな時、2人の方から

持ちましょうと

声をかけていただきました。

 

ほぼ同時だったのですが

年配の方が若い方に譲った形で

若い方がスーツケースを

持ってくれました。

 

「どこに行くの?」と聞かれ

「3号線」と答えれば

そこまでスーツケースを持っていってくれました。

 

ありがたやでございます。

 

またしても、

お名前を〜の場面ではございましたが

急いでいるようでしたので

諦めました。

 

 

なんとかSol駅にたどり着き

さ、ホテルに向かうのです。

 

こちらは

エレベータがありましたので

難なく地上に上がれましたが

 

み、道がわからない〜