阪急宝塚線豊中駅徒歩5分完全予約制プライベートネイルサロンHana-styleです。


まずはこちらから 

 



さて、ネイリストになると、たまに遭遇する

「お友達やからタダでネイルしてぇ


「お友達やから安くでネイルして


という謎の要求をしてくる人たち。


いてませんか??


これらは、まだ分かりやすいストレートな要求ですが、中には「ネイルしてー」と連絡をくれたので

予算等を聞いたら「え?お金取るの?」と

驚かれた事もあります。


逆に私が驚いたぜ…。



こういう人達は、悲しいかな一定数存在してます。



  駆け出しネイリスト時代の失敗


私が陥った失敗というのは、検定時代にお世話になった練習モデルの友達に、ネイリストデビューをした後、タダでしていたネイルから、正規の価格を要求する事が出来なかったことです。


何人かの練習モデルの友達は、「もう、プロになったんだから、きちんとお金を取って欲しい」と言われ、正規の価格でのネイル施術に移行できましたが、ただ一人だけ出来なかった友達もいます。



そこには、子供同士が繋がっていたり、しがらみが関係してくるのですが…。


そういう一定数存在する「クレクレ族」は、

あなたがプロになったから等は関係ないのです。


  感謝の違い


前回のブログでも言いましたが、最初こそ、感謝をしますが、 当たり前になっている人なので、あなたが死に物狂いで習得した技術に対して、なんとも思っていない人種です。


悲しいけれど。



私はこれに気付くのに8年掛かりました(爆)


そういう人は、とても口が上手いです。


そして「感謝」という言葉が大好きだったりします。


でもこの「感謝」は、こちら側が思っている感謝とは違います。


「(わたしに得をさせてくれて)感謝」

なのです。


これは、信頼してる友達に言われて、( ゚д゚)ハッ!としました。




努力を重ねてきた人が感激するような言葉を、

たくさんくれますが、正規のお金は払いません。

これは、ネイルに限らず、いつだってそうなのです。



  クレームに成り兼ねない事


例えば、うちのサロンでいうところの

こちらのネイル


正規の価格だと9500円相当です。

Aちゃんは「3000円(お友達価格)」

Bちゃんは「9500円(正規の価格)」


二人は、共通の友達です。


この価格の差を知ったら、Bちゃんは何と思うのでしょうか?




  自信を持つ


あなたが、ネイリストを志し、それまでに掛けた時間と努力とお金を、しっかり思い直して欲しいのです。


検定でのジャッジで、心が何度も折れそうになりませんでしたか??



目の前のお客様に「最高の技術で綺麗にしたい」と

今まで頑張ってきたんじゃないでしょうか??




諦めずに取り組んで、今があると思うのです。


あなたが頑張って習得した技術を、格安でして貰おうとしてる友達は、友達ではないのです。


私は、悩みに悩んで8年越しで、正規の価格を提示したら、疎遠になりましたよ(笑)


因みに、そういう人は、自分優先なので、こちら側が指定したいなと考えてる時間枠では言ってきませんよ。


人気の時間枠を押えてきます。


とにかく、自分が得をする事が第一優先なのです。


言葉よりも、その人の行動を見るとよく分かりますね。



お友達価格は、今すぐ止めるべきです。


あなたが頑張って習得した技術に自信を持ってね❤️


支えてくれるお客様や、お友達はたくさんいますから。



「爪を美しく整えることは、わたしを美しく整えること」

 

 

当店は、毎回のネイルチェンジに、アセトンオ

フせず、フィルインベースでの、ネイルチェンジをオススメしています。

 

フィルインとは→

 (フットはフィルインしません)

 

ホームページ→

 

 

 

Hana-styleのfacebook ページ→

 

Instagramもいています✨

デザインは随時更新しております。