宮崎を“食べ支え”よう! | en tout cas

en tout cas

***2007/8/23~改装しました***

宮崎の口蹄疫問題。ワクチン接種が済み、これで感染がおさまるかに見えたけれど・・・ああ。再燃してしまいましたね。しかも、日本最大の畜産都市だという都城市に飛び火。そしてこの都城市は、鹿児島との県境なのだとか。


これでまたどれだけの牛たちが処分されることになるのか、どれだけの畜産農家が痛めつけられるのか。そして、感染はこれからどこまで広がるのか。本当に、これ、まずい状況ですね。宮崎の畜産が、人々の暮らしが崩壊してしまうんじゃないか。宮崎だけじゃないかもしれない。本当に怖い。


神様、一日も早く終息させてください!お願い!


こちら、chat-vertさんのブログです→ 

川南町の現在の様子と、“食べ支え支援”についての情報を集め、記事にしてくださっています。

おいしい特産物を買って、食べて、みんなで宮崎を支えましょう!