たけのこ太郎と手書きT | en tout cas

en tout cas

***2007/8/23~改装しました***

若竹煮。

en tout cas


テルちゃん、いま、タケノコ命なの★2週間ほど前、初めてタケノコと出会って以来、もう、どうしようもなく好きみたい。虜なの苦笑


こんな煮物なら、必ず2回はおかわりします。

たけのこご飯なら、2合分の具(タケノコ)を、1回の食事で食べ尽くします(結果、大人は具なし・タケノコ風味ご飯しか食べられない★)


むら食いする日でも、タケノコだけは確実にがつがつ食べる。

だから最近、タケノコ煮常備です。お出汁強めの関西風がお好み。うーん。タケノコ、おいしいけど・・・子供の好みとしては、意外だったなだっす


そうそう、写真のワカメ、お友達からいただいたものなんだけど、めちゃくちゃおいしいの。お友達のお母さまが、海で採集したものなんだって。


テルちゃん、好きなだけタケノコ食べていいよー。私たち、ワカメで満足だから。。。(笑)


      ************************************


ところで。無地の子供Tシャツに、マジックで絵を描きました えんぴつ


en tout cas

en tout cas


テルちゃんの好きなバス。それから背中に、テルちゃんのおてて。


携帯画像なのでなんだか粗いんですが・・・へたくそな絵だから、このくらいのボケ具合がちょうどいいかも(笑)

へたでもなんでも、やっぱりこういう作業はたのしいですハート 次回は、電車描くぞー。


      ************************************


これまた携帯画像。


en tout cas

内側カメラを一緒にのぞくと、うれしそうです。