2010年ゴールデンウィーク | en tout cas

en tout cas

***2007/8/23~改装しました***

テルちゃん作(色塗り)、紙コップの鯉のぼり。


en tout cas

タンタンさんのおうちで作ってきました。緑色が大好きだから、緑の絵の具だけ、やたらにたっぷり塗ってある。コップの内側まで塗ってある(笑)


           **********************


今年のゴールデンウィークは、連日快晴!初夏を通り越して、いきなり夏が来たみたいな日が続きました。毎日毎日、ひたすらテルちゃんとお外で遊んで、とっても楽しかった!どこで何をして遊んでいたか、今から簡単に報告しまーす(^-^)/


en tout cas


こちらはいつもの新宿御苑。カエデの葉っぱ、「おててみたいでしょ」って言ったら、手を伸ばし、枝を見上げて「おてて~!て~て~!」って繰り返し、駆け回るテルちゃん。


赤いおててもあった!(・∀・)


en tout cas

また別の日。大学院関係の男性2人と私たち家族で吉祥寺へ。

en tout cas

昼から、いせやで一杯~(^ε^)♪
その間、テルちゃんはお昼寝。


en tout cas


お昼寝からさめた後は、井の頭公園で遊びました。


こちらは小金井公園。

en tout cas


テルちゃん、サッカーボールを蹴って遊ぶようになりました。なかなかドリブル上手なの~(^-^)


小金井公園近くのファミレス。ペンチちゃん一家とお昼ごはん。


en tout cas

テルちゃんお気に入りの恐竜のおもちゃ「がーぐー」をひとつずつ手に持って。ちびモチちゃんに「あお!」「あか!」と教えています★


今度はバス。これは、おのおの自分の世界だ~(^▽^;)


en tout cas

最近、よその子に会うと、はずかしがって離れようとしたり、緊張して無口になったりすることが多いんだけど、ちびモチちゃんとは、よほどうまが合うのかしら。いろいろ話しかけて、自分から隣に座って、おもちゃも(ある程度)貸してあげて、リラックスして、好意的に接していました。


5月5日こどもの日は、調布飛行場・プロペラカフェへ。私の両親と一緒に。


en tout cas


カフェの中から滑走路を眺めるテルちゃん。離陸する飛行機を見て、目をまんまるくしていました。


en tout cas


小型飛行機やヘリコプターを、近くで見ることもできました。


en tout cas

あー。毎日、朝から夕方までお外で過ごして、おひさまをたくさん浴びて、走り回って。本当に充実した、たのしい連休でした!

写真がないので書き忘れていたけど、父子ふたりだけで遊びに行った日もありました。朝から夕方まで野川公園にいたそう。そこでサッカーを覚えてきたのです。


           **********************

これは4月29日。はじめて一人でブランコに乗りました。(背もたれつきのものがあったのでルンルン


en tout cas


この連休で、またすこしボキャブラリーが増えたかな?「きいろ」「おいしいー」「シュート」その他。。。こちらの言うことも、一層よく理解するようになった感じがあります。


明日で1歳7ヶ月。


18日に健診に行くので、成長記録はそのあとに書こうかな。