最近忙しくて

ブログ訪問行けてません😅

コメント書きに行けなくても。

読んでますのでウシシウシシ



そうそう、

クラウドファンディングで来たスリット鉢ラブ


こんな感じ☺️


可愛いマスキングに名前を書いた。
(字は汚くてすみませんが爆笑

スリット鉢百個あったら育苗の時とか安心するよだれ


セリアで購入したこちらにお願い

(可愛い❤️)


底はこんな感じキューン


多肉入れるのに良いかもって思って買ったけど育苗にもいいねおねがいおねがい

もっと買いに行こうおねがいおねがい

8月9日

徒長してたので凝視

ジフィーをそのままインした方がいいよってアドバイス通りに❤️インしました🤣


ジフィーはそのまま植えたけど本当は周りをカットした方がいいかも~笑い泣き

前に

ジフィーから根っこが出ず成長して😓

横に広がらず縦に伸びたから😅


ジフィーは楽だけど徒長するね。

でも楽だわ。

ついでによく咲くスミレも発根していたので土へ

やはり買った種は早いびっくりびっくり



多肉ちゃんは広がりすぎて原型なし🤣

もうこれはこれで可愛いかも🤣


他のはまだ可愛いニコニコ

多肉棚もう一つ欲しいオエーオエー


そうそう、根元がぐらぐらしていた薔薇ちゃん。


やばいなぁとショック


枝を縛っても、、、

真っ直ぐにならないなぁと思っていたら。。


シュート出てきた❗️ニコニコ


薔薇の本の裏技で

シュートが出ない時は枝を横にするといいって書いてたけど←詳しくはキムタク様の本を読んでください😎


これは勝手に枝が横になって勝手にシュートが出てきた驚き


バラって強い❗️


こっちもやばいなぁと思っていたらニコニコ

にょきっとなニコニコニコニコ


嬉しい😃


これのおかげ?

最近使ってる楽々活力液ニコニコ


ハイポニカ

植物活力液

おもいやり



水やりした後にシャーっとしてるだけ。


この間園芸店で無料でもらったけど。

👆神さま笑い泣き🤣


来年も絶対買う。

推し❗️ラブ



👆こっちが前のタイプ

前🐇さん使ってたやつかな⁉️


この暑い時期に混ぜ混ぜして作らなくていいのが良いわ笑い泣き笑い泣き


それにしても嬉しい。

お披露目してないバラが枯れて落ち込んでいたのでおーっ!おーっ!


そして最後に


誰も興味がないけど言いたい❗️のコーナー


ひっっっさしぶりに美容室に行って

髪がツヤツヤになった〜おーっ!おーっ!ドキドキ


大人だから今回はおとなしい色にしたよドキドキドキドキ