こんにちは


いつも訪れてくださりありがとう😊


思い通りに育ってないからと、

子に怒りをぶつけるのは親として当然だと

ドヤ顔で言っている方


自分が気分よく過ごすために

とか

望み通りになって欲しいとか

の理由で


相手をなんとかして

コントロールしなくては、

も、思えば思うほど

コントロールしないと済まない現実が

どんどん

降って来ます 

現在までも降って来たはずです



コントロールの相手が

我が子や夫だと

我慢がきかず容赦なくなってしまう方がいる


変えた方がいいのは、

自分だよ


コントロールしたい事って何?


突き詰めると、本当は

それは、

例えば 

自分が叶わなかった願い とか

反対に 

自分は頑張って叶えたのだから、

そうしない貴方が許せない とか

だったりしないかな?



今日も読んでくれてありがとう