こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

Hanaですニコニコ!!

 

 




 

今日で隔離8日目になりますが

結構誰とも接触せずに

過ごすって結構きついですね…えーん

 

 





 

 

あと1週間切っているので

頑張らないと!!キラキラ

 

 

 

 




 

日本から送った船便が来てくれれば

荷物の整理で気が紛れるのに…

 

 


 

私の荷物は

3月20日から消息不明です(笑)

 


 

 

 

 

今日は、平凡な日常ですが

私の暇潰しについて記録します!!

 

 



 

 

私の暇つぶし方UMAくん

 

その1 スマホグラサン

 



これは情けながら必須アイテムです雷

今までそんなに長時間

注視していることは

なかったのですが

だんだん自分が

スマホ中毒になってしまっているようで…

できるだけ遠くに置くように

心がけていますハートブレイク


これはちょっとお勧めできない

暇つぶし方

 

 



 

その2 iPadグラサン

 

これは完全にブログを作成するときのみに

使っています!!

動画作成アプリを4,000円で買ったり

お絵描きアプリを1,000円で買ったり

色々お金かけたのに使いこなせていませんニヤニヤ

 

買って満足じゃなくて

使って元取らないとショボーン

 



このキーボードとマウスが

お気に入りですニコニコ

 

キーボードが

ハングル表記なの

わかりますか?ニコニコ


Bluetoothで

5年ほど使ってますが

かれこれまだ電池交換したことがありません!!

とても燃費の良いキーボードですニコニコ








その3 読書グラサン



 


지금,행복하고싶어

これは私の好きなYoutuberさんが






書いた本なんですが


人生に対する向き合い方、

価値観が


本当に共感できるので

私はこの本を教科書にするんだ!!


という思いで


線を引いたり、単語の意味を書いたりしながら

読み進めていますニコニコ


 



先ばかり夢見て

今日という日を逃す

自分にかける言葉





なんだか妙に説得力あって

心に刺さりました。笑い泣き







 

その4 テレビグラサン

 

先日韓国ドラマで韓国語の勉強をしようと

ずっと見ていたのですが

なんだか長すぎて集中できない…

ということで

 

 금쪽같은 내새끼(かけがえのない我が子)

という番組を見ています!!

 

 

 

毎回何かしら子供の問題を抱えた親が

登場してくるんですショボーン

 

 

 

最初見てると

子供がちょっと悪い方向に育ってる

悪い子と思ってしまうんですが

 

 

 

子供の心理学?を知る

オ ウンヨン博士が

子どもの真理を見抜きます!!

 

 

 

そして博士がお母さんに

アドバイスという処方箋を渡すんです!!

 

 

 

お母さんがアドバイスを元に

子供と接してみると

子供も少しずつ

変わっていくではありませんか!!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

子育てに奮闘するお母さん

葛藤しながらも成長していく子供

本当に尊敬しちゃいますぐすん

 

 

 

見てると毎回大号泣です!!

 

 

私にも人に対する接し方等

勉強になるので

わからない単語は一字一句逃さずに

調べていますニコニコ

 



こんな勉強の方法があったなんて!!

 



やみくもに韓国語の勉強をするのではなく

やっぱり好きなもの、関心のあるものと

関連付けないとニコニコ

 

 

 

話は逸れますが

 

 

子育てって大変なんだなと

見ていて実感しましたぐすん

 

小さいながら子供にも

感情があるんだなということも

 

知ることができて

ぜひお勧めしたい番組ですニコニコ

 

韓国のNetflixで見ることができますし

Youtubeでもみることができます!!

 

 

 

 



その5 ストレッチマットと筒

 



私は恥ずかしながら

普段全く身体を動かさないので

身体がすごく硬いんですチーン

 

旦那さんがこのセットを

置いてくれているのをきっかけに

テレビを見るときは

マットに座るようにしています!!

 

 


マットに座ると自然にストレッチをするので

一石二鳥だと大満足ですニコニコ

 

 

それにしても私の身体硬すぎ…チーン

 

 

 

もう少し若い頃はここまでなかったのに…チーン

 

 

 

日々の積み重ねなので

毎日コツコツと

柔軟していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

その6 掃除グラサン

 

 

暇な時はこれにつきます!!

今の私は髪の毛一本落ちていても気になります(笑)

いつまで続くやら…笑い泣き

 

 

 

 

 

こんな感じで毎日とても充実しておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は私の生存記録でしたランニングメモ

 

 

 

ではニコニコ

 

 

 

 

 





 『隔離部屋に入った時の様子と隔離中の過ごし方』こんにちは    Hanaです    今日は旦那さんが用意してくれた   新居 兼 隔離部屋の様子と  私の隔離生活について ブログに記録したいと思い…リンクameblo.jp