第7回 日本麻フィスティバル が開催されます。 | 生活の知恵を育む 〜はぐくみの森〜

生活の知恵を育む 〜はぐくみの森〜

はぐくまれてきた 生きるための知恵。
自然からはなれた現代において感じることが少なくなりました。
自然は循環し生きることをいまも続けています。
知恵の架け橋が広がり、感じることで心結ばれ、皆様が豊かに幸せになりますように…

 

令和元年9月22日(土)~23日(日)

 

日本麻フィスティバル in 鹿沼

 

が開催されます。

 

 

 麻は、日本古来より神社のしめ縄として扱われておりました。

 現在において、その麻農家は激減!

 今は麻の国産しめ縄の生産率はなんと・・・

 

 1%!!!

 

 びっくりえーんびっくりえーんびっくりえーんびっくりえーんびっくりえーんびっくりえーんびっくりえーんびっくりえーんびっくりえーん

 

 外国の麻と異なり、古来日本で扱われてきた麻の使用目的は異なります。

 よって、現在日本の認可を受け、栽培されているものは諸外国のものとは目的も成分も異なるのです。

 

 真実はどこにあるのか?

 

 それを知るためには、日本の心を守るため、麻を栽培してくださっている方々に

 実際に会いにゆくことで、真実を知ることができるのだと思います。

 

 ぜひ、日本麻フィスティバル にいらしてください!

 わたくしも、ぜひ伺わせていただきます。

 

 先日、麻農家の大森芳紀さんに会いにゆきました。

                           

 日本の神様へお上げする麻の栽培の現状を知るため、 

 そして、その麻には様々な可能性があることを知りました。

 

 やはり、日本人としては、日本の神様には心を込めて、

 「国産」のものをお上げしたいと思いました。

 

 皆様、ご来場を心よりお待ちいたしております。

 昨年の「日本の麻フィスティバル」の様子がこちらです。

 

 

 そして・・・

  日本の神様を知りたい方はこちらのセミナーはいかがですか?

 

 

 皆様にお逢いできる日を楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 この暑い季節 滝汗

 やっぱり麻はいいよな~!!!