國學院大学内神社 〜コラボセミナー会場周辺を散策 其の一 〜 | 生活の知恵を育む 〜はぐくみの森〜

生活の知恵を育む 〜はぐくみの森〜

はぐくまれてきた 生きるための知恵。
自然からはなれた現代において感じることが少なくなりました。
自然は循環し生きることをいまも続けています。
知恵の架け橋が広がり、感じることで心結ばれ、皆様が豊かに幸せになりますように…

國學院大学 院友会館です。

こちらで8月3日 土曜日 コラボセミナーが開催されます!!!

コラボセミナー会場周辺を散策してゆきましょう!!

 
國學院大学内の神社までの道のりをご案内させていただきます!!
 
院友会館の建物左手に小さな扉が開いております。
 
 
 
細い道この道を進んでください!
 
勇気を持って!
進みます!
 
突き当たりを
 
 
左に曲がって…
 
 
右に〜
 
 
まっすぐ〜
 
すると、ひらけた広場から真っ直ぐに
道路に出ます!
道路に出ると、
左手に横断歩道が見えますので!
 
横断歩道を渡って
校舎の間を
そのまま進みます!
進んで行くと、
こーんなオブジェが見えてきます。
耳をすますと左手からせせらぎの音がしてきます。

 
國學院大学神殿に到着しました!
 
手水舎です。
お賽銭箱がありませんでした。
なので、
ご挨拶とご報告、コラボセミナー成功祈願…
させていただきました。
 
神様にご挨拶をしていると、
次に並ぶ人が私の挨拶が終わるまでお待ちになっておりました。
 
手水舎も小さく一人しか行えません。
 
気持ちはいっぱいありますが、
次はスムーズにご参拝をするように
心がけようと思います。
 
8月3日(土)コラボセミナーの日は、
國學院大学のオープンセミナーの日なので、
たくさんの人で大変込み合います。
 
今回は平日の朝9時半にお伺いしました。
お昼に参拝するよりは、
朝参拝の方が少し人が少なくて良いかもしれませんね。
 
國學院大学周辺の散策の
ご参考にになさってくださいニコニコ
 
 
 

令和の新たな時代 

いまこそ

「一歩踏み出したい」「行動を起こしたい」

あなたへ贈るコラボセミナー

~「日本の神様」から心と知恵を授かろう~

2019年8月3日(土)

10:00~17:30 

東京   國學院大學

院友会館

コラボセミナー!!!!

祝!満員御礼!!

皆様本当にありがとうございます!!

コラボセミナー キャンセル待ちです!!!

 

 

心を込めて主催を務めさせていただきます!!!

よろしくお願いします。