大阪 吹田
色と数秘とカウンセリングの世界をお届けする
Hanairo therapyroom   
  
 
こんにちは
ご訪問ありがとうございます♡
 
あなたをプロデュースするカウンセラー
みやまえかおるです
 
 
 
 
大阪は今日も
梅雨明けしたような晴天でした
 
 
漬けた梅を天日干ししたかったのですが
 
又明日から微妙なお天気そうなので
諦めました

三日三晩、干さないといけないので
完全に梅雨明けしてからですね!
 
 
 
 
私は空を見るのが好きなので
 
外出する時や
朝、洗濯物を干したり
夕方取り入れたりする時に
空を見上げるのが日課になっています
 
 





 
そして、
日本の空がとても綺麗だということ
それが当たり前では無いことに
昨年春に上海に行った時に気づかされました
 
 
上海のどんよりした空がただ「曇りの日」なのでは無く
北京の大気汚染のせいなのだと
街のすす汚れた高層マンションや車を見て
知りました
 
 
 
同じ頃、日本のケータイショップで出会った
台湾出身のスタッフの方も
「日本の空は綺麗ですね。
台湾の空は中国の大気汚染のせいで
あまり綺麗ではありません」
と仰っていて
 
 
ああ、私達がこんなに美しい空をいつも
眺めることができるのは
当たり前の事では無いのだなと
 
それから空を見上げる度に
感謝の気持ちが湧いて来ました
 
 


 
 
青空と、そこに雲が加わると
何とも言えない美しいコントラストが広がって

いろんな模様が一瞬で変わっていく様は神様の技としか思えません
 
「空模様」とはよく言ったものですね
 
 




 
果てが見えない空の世界に

なんて自分はちっぽけな存在なんだろうと

その圧倒的な大きな存在に、
無力感を思うのでは無く
 
「間違いなく私たちは守られている存在」
 
と安心感の方が大きくなります
 
 
 
 
ちょっと考え込んで煮詰まったりした時に
空を見上げて深呼吸するだけで
 
「広い世界の中の小さな小さな私の拘り」
と認識できて

ふっと気持ちを緩めることが出来ます
 
 
 
自分だけに見える空の天使や龍や鳳凰に勇気をもらい
 

見えない存在に励まされて
ポジティブなエネルギーに満たされます
 
 
 
何かに行き詰ってしまった時には
一度 気分転換に

空を眺めて
呼吸を整えて
大いなる存在に全てを委ねてみて下さいね

少しずつ気分が変わっていく自分を感じ取って貰えますように
 
 
 
綺麗な空を眺めるために
早く梅雨明けしてもらわないと、ですね♪
 







 



プロフィールブルーハート  コチラ
今後の予定   ブルーハート  コチラ
講座メニュー ブルーハート コチラ
セッションメニュー ブルーハート コチラ
開催場所   ブルーハート  コチラ
インスタグラム ブルーハート コチラ

お問い合わせ&お申し込み先

m420.kaoru@gmail.com

【緑地公園教室】

笑庵(えあん)*女性限定

大阪府吹田市千里山西3丁目 

〈アクセス〉

北大阪急行電鉄「緑地公園駅」下車徒歩5分

*梅田から20分