脳MRI 続報 | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

こんにちは。

 

なんか、

すごいもやもやするのでもう吐き出すね。

 

 

結論から言うと、

 

良性腫瘍とは言え

#かかりつけ医 #闘病記 #闘病資金 #入院生活 #検査入院 #主治医 #担当医 #点滴 #治験 #通院 #入院 #遠距離通院 #手術 #入院費 #医療費控除 #医療保険 #高額療養費制度 #限度額適用認定証 #がん保険 #傷病手当金 #厚労省 #医師会 #経過観察 #退院 #転院

見落としがあった……   

 #リンパ脈管筋腫症 #多発性肺嚢胞 #結節性硬化症 #腎嚢胞 #腎血管脂肪種 #肝血管脂肪種 #肝嚢胞 #胆のうポリープ #難病 #指定難病 #全身障害 #呼吸器内科 #LAM

 

 

↑のブログをまとめると、

腐れ縁のモト主治医ヒトシに脳の事を任せっきりにしてたばっかりに、
違う病院にて脳に腫瘍が見つかり、
その腫瘍が、

疑われてる難病、

結節性硬化症に現れやすいため、

遺伝子検査で白黒つけましょ

 

が今の状況なのですが。

 

すでにヒトシは過去のオトコと言えどww

14年近く、

脳だけに至らず

全身管理を任せていたので、

ど~~も、気になって。

 

最後にヒトシがMRI撮ったのは、

5年前

 

この腫瘍は、

基本的に子供のころに出来てそのまま居座るものなので、

今見つかるってことは、

5年前のMRIにも映ってるはず

 

 

こーゆー時に威力を発揮、

地元のかかりつけS総合ww

 

 

で、私は自分のツテを頼りに、
ヒトシのマブダチの脳外科医、
I先生の診察日に無理矢理、
『御相談したい事がっ!!』
『御免っ!!』ww
 

 

 

と直談判しに行きました。   

 

 

そして事情を話して、

一緒に5年前のデータを見てもらったところ・・・

 

 

 

怪しい影はナシ

 

 

 

 

ホッ飛び出すハート

 

 

 

 

ヤダヒトシ、

疑ってごめんごめん💦

 

 

 

1か月後、

フツーにI先生の診察日

 

 

ごくごく一般的な問診の後。

 

 

紅瞳さん、実は、、

 

 

あい?

 

 

前回あの後、気になってもう一度、

 見直してみたんです、MRI

 

え~~っ、なんかスミマセン、お仕事増やしちゃって💦

 

 

映ってました

 

 

 

 

 

 

えっ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

 

 

それはもしかして…

 

 

はい、脳の、結節…

 

 

・・・・・・(; ̄Д ̄)

 

 

 

ヒトシが、

 やらかしたとゆ~コトかな…??

 

 

 

「あ、でも、ほんの一瞬で、これは疑ってみないと気づかないですよ、僕も先週見落としてるし…」

「見つけるのは難しい。」

「あっちの病院は、疑ってかかってるわけだから、ね…」

 

 

「先生、ありがとう。先生に相談してよかった。スッキリした。あのうんちったレに文句ライン入れといてww

「あとそのデータも欲しい」

 

と丁寧にお礼を言って帰ってきました。

 

念のためもう一人脳外科医に確認して、

見つけるのは困難だという答えでした。

 

 

あ、

別に訴えようとか言う気はサラサラないんですよ、

仮にも本当にお世話になった先生ですから。

幸いにも良性腫瘍ですし。

 

 

まあ、今度会ったときに

文句は言いますがww

 

 

でも、

5年前、1度、結節性硬化症疑われて、

ヒトシに相談したことがあって、

「いや~、それはない」って答えだったんだ。

この写真で見つけてくれれば、

もしかしたら少しは早く苦しみからは救われたんじゃないかな、

って思った。

 

それに、

見つけにくいものはしょうがないとして、

そういうものを、

誰が見つけてくれるんだろうね?

と。

医者が見つけてくれなければ、

永遠に見つからないんだからさ。

 

技師と医師のダブルチェック体制してるのに、

両方の手から漏れたら、ね?

 

例え良性でも、

国難じゃん。

 

なんかそのへん、

すっごいもやもやしているのです。。。