じんぞーー② | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

腎臓内科へ行ってみた。

【脳神経外科】もそうだけど、

フツーに生きてりゃ絶対行かないような診療科にご縁があるようで(;^ω^)


先に採血採尿、1時間くらい結果待ちして

、名前を(番号)呼ばれた。

年の功、同じくらい?

の川田せんせー。

一通りご挨拶のあと、

まず、

血尿が出ている事を明かされる。


Σ(゚□゚)あーーっ!!



先生、スミマセン、今思い出しました!

私、血尿がずっと止まらなくて、

ここの泌尿器科へ紹介されて通ってました!!

かなりの重要事項を今このタイミングで思い出す(˙꒳˙;)

しかし、病院側で手書きのカルテから電子カルテへ変更があり、

しかも10年も前だったので記録が無かった。


でも、

とゆーことは、

その頃からなんかしらあったんだ…⤵︎⤵︎⤵︎


で、その時なんて言われたの?

へっ?


… …


石…だった気がする




ソンナムカシノハナシ…


(>👅<`๑)テヘ💕








とにかくね、腎機能、落ちてます。

腎臓って2個あるけど、1個分しか動いてない状態。コレが動かなくなると、透析とか、移殖とかになっちゃうから、生活変えて行きましょう。


は…ぃ。。、


そうだったのか…


腎臓って…



2個あったんだ…✨✨✨←ソコ

よく透析とーせき言うけど、

あーコレ、この事ね!!←ズレてるw



「ま、急激に悪くなるとも限らないから、

最初は2ヶ月ごとに来て」


と。


そして、脳外あてに、NSAIDs(ロキソニンとかの鎮痛剤ね)の使用を控えるようコメントを書いてもらって、

診察が終わった。


でも、さすが沈黙の臓器。

症状もなければ自覚もなく、


主治医達だけが、なんだか騒いでたような、

そんな印象を受けた。