兵庫県尼崎市 マンモリラクゼーション

「温活サロン 花ひろば」のブログへようこそ❣️


先月は、久しぶりの学び月間でしたニコニコ

新しいことも、忘れてしまっていた事も

色々と勉強してきましたよ。


「なぜ、ヒトは病気になるのか」

「病気にならない生活習慣」

「酸化した油の危険性」

「ミネラルって、何故必要なの?」

これらについては、またいつか記事にしたいと思います


「マンモリラクゼーション」女性ホルモン整え

元気はつらつ女子を目指す施術のフォローアップ講座も受けて来ました


更に、この季節限定のお仕事

近隣他市の小中学校の修学旅行関連の看護師も…

修学旅行について行ったり、保健室で養護教諭の不在時のお留守番先生役泣き笑い

保健室に行くと、いつもと違う先生が居るので

「あれ?〇〇先生は?」とか

「誰?」とか…笑

鼻血が出たり、転んだり

給食がこぼれて、お着替えしたり

今回は、4校行って来ましたが

救急搬送する様な事態にはならず無事に任務完了しました。


久しぶりの保健室のお仕事

ちょっと緊張感もあり、

小中学生との会話も楽しめました。

中学生なんて、反抗期⁉︎と思ったけど

意外と幼くて可愛い感じでした


たまに、学校行くのは、楽しい…ですが

毎日これやるの大変だなぁと泣き笑い正直思います

私が養護教諭をやっていたのは

ずいぶん前の話、

その頃とは、子供達の様子も違い

学校の対応も随分変わっていました。


いつもとちょっと違うことをすると

脳は疲れるのでしょうか?

ストレスを感じるのか、脳が活性化するのか…

「脳が糖分を欲しがる」って言う人も居るけど笑笑

ご褒美のおやつ食べたくなります。


ジャンクフードや白砂糖は、中毒性があると言われていますから、ご褒美❣️にはしない‼︎

なるべくとらないようにウインクしてます


出来れば、原材料のシンプルなもの

手作り出来たら、1番安心ですよね

そこで、最近の私のお気に入りデザート


ゼリー、寒天

甘夏などの甘酸っぱい果物に、アガベシロップて少し甘味を付けて…

市販のゼリーには、色々と入ってるの、

ご存知ですか?

自分で作れば、安心して食べられる❣️

大きなタッパーウェアに果物たっぷりゼリーニコニコ

 

コーヒーや紅茶をゼリーにしても美味しいです。

アイスクリームほど身体を冷やさないし、

糖分も減らせます。

ぜひ、お試しください♪