兵庫県尼崎市 マンモリラクゼーション

「温活サロン 花ひろば」のブログへようこそ❣️


ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね


どこへ行っても人が多くて💦

人混みが苦手なので、お出かけは躊躇い…

ほぼ、いつもと変わらない毎日を過ごしておりました。


ただ、1日だけ

広島から、お客さん


半年前に大腿骨骨折して入院してた母が

元気になって、お嫁ちゃん付き添いで

一泊旅行

新大阪でお出迎え爆笑


今回は、我が家には泊まらずホテル宿泊

孫と、親戚に会いに行く目的があったので

姉と私達は、数時間だけの約束


お昼過ぎに到着予定で

姉と姪たちも来て

6人でランチ

12:30に待ち合わせですが、早めに現地に向かい

新大阪駅のお土産コーナーを

楽しんでおりました。


沢山のお土産品の中で、なるべく添加物少ない物をさがしてみました。


大阪土産で、かさばらずに、

母が好きそうなのは

昆布や佃煮かな…と思って

探してみましたが

駅で販売されている「お土産」商品で

昆布や佃煮の無添加は滝汗

なかなか難しいですね


お菓子なら見つかりましたよ

ユーハイムさんは、添加物無しなんですよね〜

映え‼︎ではありません笑

シンプルですが安心のお菓子ダウン

お嫁ちゃんと、姪たちへのプレゼントに

購入しました。


写真💦上手く撮れてませんが…ご容赦ください

もしも、

新大阪で、保存料や乳化剤、香料など不使用のお菓子をお探しでしたら…

おすすめです


あと、昔ながらの「粟おこし」「岩おこし」も

シンプル原材料ですよ❣️


母には、思うものが見つからなくて…

結局、チョコレートを購入

これ、私の好きなチョコレート




残念ながら、チョコレートって乳化剤とか香料は入ってますよね💦

食べ過ぎなければ良いかな…と思いましてニコニコ


もうすぐ母の日なので、今回は諦めて

改めて広島に宅配便で

プレゼント送ることにしました。


数時間のランチとティータイム

女子6人

楽しい時間を過ごせました


出会って2時間後には、バイバイ👋しましたが

母達は

晩御飯も、ホテルも満喫して

翌日のお昼過ぎの新幹線に乗って帰ったそうです


疲れたけど、すごく楽しかった❣️と


荷物になるから、私は、お土産を渡すのを

遠慮しましたが…泣き笑い

当の母は帰りに沢山の大阪名産品⁉︎購入したと(笑)

お嫁ちゃんに着いて歩けば良いので

安心して旅行出来たそうです。


お嫁ちゃんに感謝です

そして、大腿骨人工骨頭置換術を受けても、

ちゃんと復活した80歳の母

立派泣き笑い


私も、自分の身体を大切にして

元気なおばあちゃんを目指します


それでは、みなさん

楽しい1日をお過ごし下さい♪