兵庫県尼崎市 マンモリラクゼーション

「温活サロン 花ひろば」のブログへようこそ❣️


年明けから始めた水泳

泣き笑いとっても楽しくなり…

この歳で、どこまで出来るか

試してみたくなり

YouTubeでイメージトレーニングをしながら

プールて試す繰り返し


何でも「やり過ぎる傾向」の性格の私

プールだけに⁉︎

どっぷりと浸か指差し


生理の期間を除く週に4日‼️

1月半ばから今日までの約2か月で

26回泳いでました。


水泳の始まりは…

小学校4年生から2年くらい

その後は、学校の体育の授業だけ


若い頃、スポーツジムで

少し泳いでたけど

こんなにやる気ではなかったわ


不思議なほどに

泳ぎたい気持ちになり

それほどしんどくもならず

続けられてます。


水泳の大好きなご先祖さまでも

応援してくれてるのでしょうか?


500メートル泳ぐのに

ドキドキ💓してた初回


その後、少しずつ距離を伸ばし…

クロールよりも、平泳ぎの方が得意なので

平泳ぎメインで…泣き笑い


今日は、初めて1時間泳げました‼️

合格初の2,000m👏

こんなに泳げるとは…


先日受けた、アーユルヴェーダ「春の過ごし方」で

「ほどほどの運動」と言われたばかりなのに…

やめられない止まらない⁉︎私


滝汗まぁ、いくらなんでも

毎日は泳ぐ時間無いので

週3回くらいで、継続出来たら…と思ってます。


ちなみに、私の従姉妹のお姉ちゃん

60代後半(終盤)笑ですが…

週に5日、2,500メートル泳いでると

先月、知りました💦

もう、10年くらい泳いでるとか


そこまで出来るのか笑い泣き

分かりませんが

やる気になっている今日この頃


暖かくなったので

動きやすくなりましたよね。


黄砂や花粉、PMとか…

色々飛んでるみたいです

みなさん

お気をつけて



ほどほどの運動


免疫力アップ⤴️


食べ過ぎない


質の良い睡眠


心がけましょう♪


最後まで読んでいただきありがとうございました