2022年12月30日~1月9日

フォローしてね!

フォローしてね!

 

大韓はなおすすめする商品
 
12月年末の韓国旅行✈️は
9月に予約しました照れ
 
そのときは、夜便出発の羽田発がなく、
仕事終りに直ぐ飛びたかったので
夜便をメインに探していたら
見つけたピーチロケット
 
ピーチはANAのLCCなんですね照れ
出発する日は、最終の電車で羽田空港に向かい
チェックイン照れ
 
機内持ち込みスーツケースだけで行こうと
思ったけど、事前の準備の時点で足りなくて
ネットで手荷物を追加しましたびっくりびっくり
機内持ち込み7Kg+預けられるスーツケース20Kg
と決められており、厳しくチェックされます。
約2kgオーバー
スーツケースから荷物を出しました
 
日程は、もともとの予定から1回変更することになって
手数料70円ぐらいで変更可だった照れ照れ
変更の日にちよっても金額が違いましたよ!
年末年始などの時期は、空いていると変更できるのは
とてもメリットです!
※プランが3つあって、一番下のコースは変更できないですが
2つのプランは便の変更が可能です。
 
いよいよ~出発ロケットロケット
 
 
1時55分発の飛行機だったけど
なんと1時間ぐらい遅れて~出発ガーンガーン
 
 
やっと案内されて~
機内に入ることが出来ます照れ照れ
 
席は横、3席、3席が一列なので
小さな飛行機ですロケット
 
 
機内で気付いたんだけどすっかり
QーCODE登録し忘れてガーンガーンガーン
焦った~ガーンガーンガーン
 
機内で、こちらの紙を渡されて
この用紙に記入すればOKだった~一安心びっくり
なんと、この紙韓国語と、英語と、中国語しか
ないらしく笑
QーCODEもそうだけど、日本語あったら
便利ですよねびっくりびっくり

宿泊する場所と、コロナにかかったことがあるかとか
熱はないかとかチェックして記入します!
入国する時に渡すんだけど、
だんだん適当になってきて笑
渡して、さらっと確認したら
どうぞと案内される程度です!
 
 
無事に仁川空港に到着しました照れ照れ
4時35分に着く予定が、5時40分着ガーンガーン
入国審査を受けに、
コンコースから電車に乗って移動します🚃💨
 
 
仁川空港は、他の便とも到着がかぶって
結構な人がいましたびっくりびっくり
 
 
入国審査も1時間半ぐらい待たされて
7時に出ることが出来ましたびっくりびっくりびっくり
 
電車で行くか、バスで行くかまよったけど
調度、6021のバスを発見照れ照れ照れ
ラッキーで急いで乗り込みました爆笑爆笑
 
SIMカードを機内で入れ替えていたので
もう使える準備はばっちり☺


 
帰りの飛行機も勿論ピーチ便
チェックインカウンターに行った時点で遅延のお知らせ
帰りも遅れるのかと~びっくりびっくり
結構遅れますねガーン
 
 
第一ターミナルに降りて、コンコースに移動したら
もうお店が閉まっていて
21時30分までぎりぎりやっていた、
ダンキンドーナッツで
アイスコーヒーだけ買いました~
この日は結構暑くて珍しくアイスを買いました☺
 
 
フードコートも、免税店も閉まっているので
21時過ぎのコンコースでのお買いものは
気を付けて下さいね照れ
もう少し人が増えたら、営業時間ものびるといいなぁ~
 
 
ピーチの出発ゲートは人が集まっていて
電源使える場所がなかったので、
私は時間まで違う場所で充電していました。
日本に入国の際に、
携帯の画面を見せないといけないので
最終日は携帯の充電しっかりしておかないと☺
 
 
帰りは、満席ですびっくりびっくりびっくり
仁川空港22時40分発→羽田空港00時55分
結局乗れたのが、23時40分→1時50分に到着
帰りも1時間遅れびっくりびっくり

ピーチは、どんなに遅れても保証がないらしく
LCCだから仕方がないけど
色々と調べると遅延することが凄い多いびっくりびっくり
今回、なかなかチケットがなくて予約したけど
今後はどうするかな?びっくりびっくりびっくり

ピーチを予約するかたは時間余裕を持って
行動してくださいね照れ照れ


ダンキンドーナッツのお土産買って
無事に日本に着きました☺
 
 
 


⬛大韓はなブログニヤリ照れえー口笛チューラブプンプンおねがいびっくりウインク