春の嵐は浄化の時 | ゆかの笑顔がいっぱいブログ

ゆかの笑顔がいっぱいブログ

考え方を変えるだけで幸せになる。プライベートも仕事もますます楽しくパワフルに!リアルに人生変わります。

おはようございます♫




癒しのセラピスト・優香です。








3月の初めから
大荒れの天気ですね。


気温が高め(北海道基準)なのに
大雪が降るとどうなるか、
ご存知ですか?





雪が水分を含んで重くなる。

道路が雪でザクザクになって
車がタイヤをとられて立ち往生する。



…春の風物詩、といっては
被害にあわれてる方に申し訳ないですね。

でもこれは浄化。


良くなる一歩手前のみそぎ。
と、思うと落ち着いて対処できます。


春が近い(*´∇`*)





ここのところの私は
無理に予定を詰め込まない事にしています。

前は年中走り回っていたし
それはそれで充実していたけど、

ちょっと自分の中を浄化するために、
不要になった沢山のものを棚卸し。

少しずつね(^^)





心の浄化も大切だけど
その前に形から?
ってことで、
かなり部屋の掃除しました!






{7A36F8BF-4C40-464D-A297-92FD99EC6E15}

雪が止んだら きっと青空です♫










実は前の日に夢を見た。


沢山の食べ物をいただく夢。

1人では食べきれない山のような
メロン スイカ 果物。
何リットルものドリンクを何本も、
あとお米とかもあったかな?
とにかくダンボール箱 何箱分もの食料。

なのに夢の中で 私は怒ってる
「こんなに食べきれないよ」と。

で、保存のために巨大な冷蔵庫を開けて
そこで腐りかけの果物とかを
整理し始める。怒りながら。

なぜか冷蔵庫の周りも
物がいっぱい置いてあって
なかなか掃除しにくい。

そんな中、状況は変わり、
その場所は寮のようになっていて
寮にいる人たちが沢山出てくる。 


私は、みんな食べていいよーって言って
みんな喜んでいる顔をみて
やっと、
「あーこれは沢山 いただいて
ありがたいことなんだな」
と理解する。


そういえば
昔から沢山いただいていたけど、
あんまり感謝してなかったんだな、
と気付く。

という夢。






まー、夢だからね。
解釈は色々あるだろうけど、

はっきりしてるのは

とにかく掃除しろ!

って事かな、と。笑









今回、掃除している途中で
(夢ではなくてリアルでね)
ふと目に止まった
「いいこと占いカード」

引いてみたら。





{B224D460-06F4-4664-BA42-D5BC9AFD0B2D}

「あなたの笑顔は
人も自分も助けるよ」


人に親切にすると、
親切にされる。

人に笑顔で接すると、
笑顔が返ってくる。

「人に良いこと」をすると、
何故か自分にみんな帰ってくるんです。

「なぜ?」って考える必要はありません。
そんなことより
笑顔で毎日を過ごすことです!






私にピッタリのカード(๑>◡<๑)


でもって、
考える必要ないと書かれているけど、
今なら分かる。

それこそが波動だから。







笑顔、伝染させていきます♡











ありがとうございます♫
全てに感謝しています♡








癒しのセラピスト情報はコチラから。


お茶会 講座等やっています。
お気軽にお問い合わせください(^^)
これも縁ですから♫