クリーム色が開花 | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

最近は暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

 

私はクーラーの効いて部屋でぐだぐだしています。

 

今日は写真を撮るため、三時に庭に出ましたがモワッとする熱気、すぐに家の中にひっこみました。

 

昨日はプシス系の黄色と黄色にオレンジの入った花が咲いていましたが今日は同じくプシス系のクリーム色(淡い黄色)が咲いていました。

 

サボテンは元気ですが雑草も元気に育っています。

 

4月頃交配したものの一部には結実し果実がはじけそうな状態のものも出てきました(収穫しないとナメクジなどに食べられてしまうので早めの収穫がおすすめ)。