今日も温室へ | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

今日も温室に行ってきました。

 

まだ完全に枯れていない苗の中にはきれいな花を咲かしているもがありましたのでこのような苗の一部をもちかえりました。

 

写真は撮ったのですが写真のアップの仕方を忘れてしまい(実際は新しパソコンシステムが完成していないためですが)お見せできないのが申し訳なく思っています。

 

同時に2023年に実生接ぎした根も持

ちかえりました。

持ちかえった接ぎ木のだいぎのなかにはまだ枯れていないものを生かすため植え替えをする予定です。

 

つくずく思いましたがこの時期の温室の温度は人が活動できる状態では無いので皆様もご注意してください。

 

とりあえず接ぎ木苗はすべて抜き上げを終わりましたので後日鉢上げしますが復活する苗は1%も無いでしょう!

 

温室内にはまだ死んでいない苗があるので状況を見ながら家に持ち帰る予定です。

 

皆さんもこの暑さにご注意ください。