パルピナス@/強烈な風邪 | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

私のお気に入りです。

 

K576A パルピナス@

花びらにピンクの絞り模様の入ったはなできれいなロゼットを形成しています。

 

花びらの数は花ごとに違うのでしょうか?

 

数えたことなど一度もありませんが同じ数と言うことは無いでしょう。

 

****************************

昨日の夕方からは強い風が吹き家に居てもガタガタと言う音が鳴りやむことはありませんでした。

 

一番の心配は温室、過去には飛ばされた経験があるので気が気ではありません。

 

朝食をとってからすぐに温室に行きましたが遠くから見た限り温室は無事でした。

 

何かあると困るので温室の中を見回り、異常が無いかと確認しましたが鉢が飛ばされていることぐらいで異常は無く安堵しました。

 

無事がわかってからは落ち着いたもの、お湯を沸かせてコーヒを入れ持っていったバナナを食べながら一休みしました。

 

その後はいつもの様に鉢上げ作業をしていましたがまだ冷たい風が少し吹いていました。

 

それにしても最近の温度変化は激しく決して体に良いことは無いのではと思います(午前中に頭が痛くなることが有ります)。