シャンタミナ@/ハウスブーツその2 | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

私のお気に入りです。

 

J337B シャンタミナ@

昨日紹介したハニースー@とは兄弟です。

 

ハニースー@は花底が白で観た感じは紫野そのものですがシャンタミナ@には花底に黄色が入っています。

 

これは紫野の花に黄色を入れて作ったもので本来の交配目標に近いのがこの花です(紫野の血が3/4、妖麗丸が1/4)。

 

****************************

今日は目まぐるしく変わる天気でした。

 

朝方、雨が少し降ってきたなと思ったら寒さで雪に変わりましたがこの間は5分ほどでした。

 

風は全く無いのですが寒さはかなりで一日中温室に居ようと思っていたのでしたがお昼過ぎから陽が出てきて中はかなり暑くなってきたと言う次第です。

 

これなら外で枯れ苗の抜き上げが出来るかと思い外で抜き上げ作業をしていましたがやはり冬、陽は出ていても外はかなり寒いです。

 

寒さに堪えながら作業をしていましたが途中であきらめ早帰りしました。

 

帰宅しても陽が出ているため家の中でも結構温かく感じています。

 

昨日紹介したハウスシューズに関しての追加報告です。

 

昨日、ブログを書き終えてから家の中を歩き回りましたが困った事が一つ判明しました。

 

このシューズの底には滑り止めのゴムが張ってありフローリングの床では滑ることは全くありませんでしたが音が結構うるさいのです。

 

バスケットのプレー中の音程ではありませんが”ベタベタ”と言う音が気になりました。

 

履いている人だけがわかるような音であればよいのですが家の中では結構響きます。

 

そしてお風呂に入る時に脱いでみましたがこれも結構大変で足首分部を大胆に広げないと全く脱ぐことが出来ませんでした。

 

付いていたタグを見直したところこ私の町にあるメーカーさんでした。

 

つまりワークマンは販売店と言ったところです(タグにもメーカ名はしっかり入っています)。

 

今考えてみればこの靴は家の中で作業するときの地下足袋変わりなら納得できます。

 

あるいは長靴で履くインナーブーツなら納得、長靴の中でも絶対脱げることはありません)。

 

そんな事で私は家の中で使用すると言うより寝室だけで使う事になるでしょう。