苗の取り込み完了 | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

最近は寒いのですが風が吹かないので作業がはかどります。

 

今日は外に出しっぱなしの苗を出来た温室に取り込みました。

 

2か月ほど外に置いておいたことになりますがかなり傷んだものも沢山ありました。

 

痛んだものやすぐ植え替えた方が良いものをより分け明日にでも植え替えします。

 

さらに建て替え時に出たごみなどを整理して温室内を少しきれいにしました。

 

****************************

兄弟花を紹介します。

 

H398はH040A(Pスト)にF17-48-6(V)をかけたものです。

 

H398A アモナス@

 

H398B アモナスB@

 

H398C アレジャー@

 

H398D ラッカー@

 

H398E

 

H398F カシア@

 

H398G

 

H398H ハンプシャー@

 

H398I 

 

H398J オークナリー@

 

H398K ラブハート@

 

H398L キャロリン@

 

H398M バリタス@

 

H398N レオナード@

 

H398R サクラン@