年賀状出しました | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

今日は風は吹いていませんが寒い一日、バケツの水も凍っています。

 

昨日の夜は悪戦苦闘しながら年賀状を作成しました。

 

ネットで年賀状の干支の乗ったテンプレートを探し出しDL,年賀状作成ソフトでお気に入りの花サボテンの写真と合成しました。

 

プリンターで印刷しようとしましたがなぜかWIFI経由では繋がらなく再設定をしたのですがやはりだめ、あきらめてUSBケーブルで直接繋ぎました。

 

住所録には1名追加して印刷を行いましたが今回は印刷ミスも無く無事完成することが出来ました。

 

朝、温室に行く前に年賀状をポストに投入して一安心です。

 

温室の入り口にシートを張る作業をしていました。

 

最初にシートをきれいに張るために入り口部分の曲がりパイプの周囲にビニペットを取り付けるのですが以前に使っていた材料を使うとなぜかカーブが合いません。

 

仕方なくビニペットをカットしたり継ぎ足したりして何とか取り付けしました。

 

このビニペットに天幕のシートと入り口面のシートを共に留めて出来上がりです。

 

出口面の作業に取り掛かりましたが暗くなり始めたので途中でやめて帰宅しました。

 

帰りにスーパーに寄りましたが今日も結構混んでいました。

 

****************************

K562はファインピンク(P)にH550A(V)をかけたものです。

K562A アレキサンド@

 

父方のH550A ギギママ@

 

母方のファインピンク

ハルナの名人作です。

 

父方のH550A ギギママ@はF6-85-2(P)にH046A(V)をかけたものです。

 

父方の祖母 F6-85-2

山口の名人作です。

 

父方の祖父のH046A ポインセット@