L701/春の陽気 | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

去年の初花です。


L701はJ455B(ピンク・白)にJ555A(朱)をかけたものです。


L701A パンピーノ@
L701A パンピーノ@
大変濃い紫の花です(花径約5cm)。


******************

今日は本当に暖かい一日でした。


風も無く快晴で温室の中で植え替えをしていますが防寒着を着ていては暑すぎるので脱いで作業していたほどです。


今日も抜き上げておいた苗を鉢上げしほぼ終わりました。


鉢上げが済むと置き場所に困るのですが今回は棚を広げたのでこの心配をしなくていいことは救いです。


最近は陽も長くなり5時15分までは何とか温室で作業できるほどになりました。


帰宅してからスーパーに行かなければならないことに気が付きスーパーに向かいましたがなぜか自転車のライトが付いていないことに気が付きました。


スーパーの駐輪場で原因を探していたらダイナモにつながる線が外れていることがわかりました。


買い物が終わってからその場で線をつなぎましたが前回の修理時にしっかりコネクターにはまっていなかったようでコネクターに線を突っ込みしっかりはまったことを確認してから帰宅しました。


明日も暖かいようなので井戸水を汲みあげ水やりをする予定です。


******************

6月3日の開花です。


紫焔竜

紫焔竜 9904

硫黄竜
硫黄竜

金華竜
金華竜 9943X

Y282G マルセーユ@

Y282G マルセーユ@


Y285R スコット@

Y285R スコット@