K656/トランスポーター・イグニション | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

今年の初花です。


K656は麗狐(ピンク)にH585B(紫)をかけたものです。


K656A キナータス@
K656A キナータス@
丸弁で光沢感のある紫の花です(花径約7cm)。


******************

今日は朝から雨、いろいろやってきました。


最初にガソリンを入れにガソリンスタンドに行きましたが車に10L,携帯タンクに10L入れるためです。


セルフのスタンドで携帯タンクにガソリンを自分で入れることは出来ないことになっているので今まではセルフではないガソリンスタンドに入れに行っていました。


前回、給油したときにスタンドの方に聞いたら係員が給油できますということで今回はセルフで入れてもらうことにしました。


人手がかかるのでガソリン代が高くなるのかと思っていたら何ということは無い値段は変わりませんでした。


無事給油を終えてタンクを積み込み映画案に向かいました。


映画館に付くと何となく子供が多い様に感じましたが”トランスポーター”を観てきました。


主人公の俳優が今までとは変わっていて少し違和感がありましたがカーアクションは健在でした。


ただ、ストーリーがかなり複雑になっており展開が読めない所は今までと少し違っているように感じました。


ふしぎに思ったのはエンディングで歌が流れてきたのですがなんか変だなと思ったら日本語の歌でした。


途中で出てきてしまいましたので誰の歌かはわかりませんでしたが映画の雰囲気を壊すことが無い良いものだと思いました。


お腹もすいてきたのでフードコートに行き何か温かいものが無いか探していたら長崎ちゃんぽんが目に入り注文しました。


ちゃんぽんセットを頼み映画の鑑賞券での得点でアイスコーヒーを頼みました。


店員さんから面の増量が無料で出来るとのことで増量1.5倍でお願いしました。


増量は2倍までできるのですが1.5倍でお願いしたのは正解でした。


食べ終わってからショッピングセンターのwifiに接続、近所の釣具屋さんを探してみました。


近所に2件あることがわかり釣具屋さんに行くことにしました。


ショッピングセンターを出ようとしたら献血のお願いの案内が見え時間もある事なので献血することにしました。


受付で個人確認のため指紋認証をしたのですが何度やっても認証されないためパスワードを入力して承認されました。


今日も400ccの献血をしましたが30分ほどで終わりいただいたジュースを飲みながら係りの方にいろいろ話を聞いてみました。


ここがショッピングセンターで移動式の献血所(バス)のため献血していた抱ける方は50人/日ほどしかいないそうです。


常設の献血センターではもっと多いのですがと言っていましたが場所が場所だけに恥ずかしさもあるようでなかなか数が増えないそうです。


ちなみに献血は70歳を超えるとできなくなるそうです(年齢制限あり)。


その後釣具屋に向かいましたが最初に行ったところは開いていたのですが何か雰囲気がちがうのでお店の方に聞いたらヘラブナ専門でそれ以外のものは置いていないと言われました。


私がほしかったのはトラウト用のラインでしたのでここはやめて次のお店に向かいましたが何とお休み、確かに今日は月曜日でお休みが多いのだなと思いこれ以上探すのはやめて温室に向かいました。


買ってきたガソリンを温室に運び入れましたがまだ時間があるので水やりをしていましたが温室の中が寒いので30分ほどで帰宅しました。


*******************

5月12日の開花です。


ヨルダニアナ赤花
ヨルダニアナ赤烏羽玉
ロホホラです。


キャスナリア@
キャスナリア@

パイピン@
パイピン@

カンクナス@
カンクナス@

キャシナス@
キヤシナス@