J672B/バラ園での即売会決定 | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

今日は温室の整理で一日が終わりました。


棚の上に残っていたハオルチアを棚下に移動しましたがまだ場所が足りないので枯れたり不要な苗を温室から取出しスペースを作りました。


運び出した鉢の土を捨て鉢を整理しました。



帰宅したら群馬カクタスクラブより展示即売会の案内が来ましたのでお知らせします。


日時:5月10(土)、11(日) 10時頃から


場所:前橋市敷島公園内バラ園緑化相談所(入り口を入りすぐ左の建屋です/群馬県前橋市敷島町262)


アクセス:JR前橋駅から関越交通川原町北・総合スポーツセンター方面行きバスで21分、老人センター入口下車すぐ

会場はバラ園なのですがこの時期はまだバラの花は咲いていないのが残念です。


群馬カクタスクラブの会員がサボテンや多肉植物を展示すると同時に苗の即売を行います。


私も花サボテンなどを持って行きますので開催日の前までには持ち込む苗のリストを公開します。




J672B ( SP.ティアウナコ)

J672B

この種は前橋の名人からのいただきもので詳細は不明ですが底白の優しい花です。




今日の開花です。



Y028D
Y028D


白檀
白檀


H724A
H724A
コーレスからのmix種子ですので品名は不明です(エキノプシスxプセウドロビ)。

オレンジハート
オレンジハート