終わりを大切にすることを教えていただいたこと~感情の解放~ | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


ある場面を見させてもらっていたときに


なんだか 

心がモヤモヤしたことがありました。



そのモヤモヤをなんとかなかったことのようにしている自分に気がつきました。



そのモヤモヤをなんとか押し込めようと

頭でなんとか受けとめようとしている自分に気がつきました。



お忙しい立場の人だから

たくさんのお仕事をなさっている人だから

そのお忙しい中でしてくださったことだから


仕方がないんだ


って


自分に言い聞かせて

モヤモヤをなかったことにしようとしている自分。



私は

仕方がないんだ


という意識の場所に立っていることに

まず

気づいてあげなくてはと思いました。



仕方がないんだ

って意識から動いていたら

あきらめの場所に立ち続けていくことになる。


私は

この仕方がないの意識の場所を越えて行きます。


内側で祈りました。



仕方がないんだ

の意識で

不快な感情を押し込めたり

なかったことにするんだなと思いました。



お人を責めるのは違う。


けれど

なんだかモヤモヤするって不快感を感じているのなら


私の内側から

何かしらのサインを送ってくれているタイミングなんだ


わたしが私に送ってくれているサイン


そのサインを受けとることは

とっても大切なタイミングなのではないかな

って思い



モヤモヤした思いを

仕方がない

で押し込めないで

自分の中で

言葉にしていきました。


すると


ポロっと出てきた言葉は


最後のとき

そこを離れる最後のとき

大切にしてもらえたら

あ~いい時間だった~って

ありがたいって気持ちで

いっぱいになって

次へと進めるのになぁ


いう声が

私の内側から生まれました。



そして


終わりよければすべてよし


って言葉が浮かびました。


私の中では

今まで

この言葉が

ちょっと冷たく感じていたのですが


とっても大切な真理を言ってくれていたのかもしれない


って

思いました。



終わりよければすべてよし


過程はいろんなことがあったとしても

終わりがあたたかだったら


そこでの期間が

ステキな印象となって残り

いい時間だったなぁと思える。


ひとつの期間を安心して終わりにして

安心して次へ行けるんだなぁと

自分の内側と対話をしていました。



その気づいたことを

私の人生で生きる必要のある

私の場所はどこですか?

って

問いかけると

たくさんの場面が浮かびました。


今まで

最後を大切にしなかった自分の姿もたくさん見えて

胸が苦しく感じました。


今までの姿に胸苦しくなったけれど


今まで自覚なく

最後を大切にできてなかった自分に気づけたら

また次へいけるんだな


思いました。


ここまでの私の現在地を受けとめました。



そして



最後を大切にされるお姿でお見せいただいた方として


マザー・テレサさまが心に浮かびました✨️


マザーさまは

人生の最後の瞬間をむかえる方を愛と慈しみでお見送りされておられたことが

私の中では偉大なご存在として

輝いてくださっています。



マザー・テレサさまを思うとき

同時に


あんな生き方は私には無理

私にはできない


って思ってることにも気づかせてもらいました。


(あんな尊いお姿は)

私には無理


この意識の場所にいたことも

マザー・テレサさまは教えてくださっているんだと思いました。



マザー・テレサさまと同じことは出なくても

マザー・テレサさまに

感銘を受けた心から動き出すことはできる



私がいた

今までの意識の場所

私には無理

仕方がない


というところを抜けて


マザー・テレサさまに

感銘を受けた心の場所から動き出します


と祈りました。





ここまで見つめて


終わりを大切にする


と今心に響いていました。




するとさらにこんなことを思いました。


今、新しい地球になろうと転換期を迎えている。

新しいはじまりのときを迎えている。



そのなかで

終わっていく流れのものはたくさんある。


その終わっていくものを

マザー・テレサさまのような愛と慈しみのまなざしで終わりをお見送りさせてもらえることは


私にもさせていただけることは

きっとあるはず


思いました。



すると

あーそうか~と胸にしあわせに広がっていくものがありました✨️



感情の解放こそ


終わっていく流れのものを

愛と慈しみでお見送りさせていただくもの


マザー・テレサさまが

人生の終わりをむかえる人々の手を握り送られた愛の生き方を


私は

感情の解放でさせていただけるんだ✨️✨️✨️

ありがたい気持ちで溢れました。



聖母意識からのメッセージを届けてくださる

姫乃宮亜美先生から


感情の解放のことを

たくさんたくさん教えていただいている中で

教えていただいたメッセージ


感情の解放は

祈りなのですよ


教えていただいてきたことが

ありがたく胸に広がっていきました。



終わりのときを大切にさせていただく生き方をさせてもらいたい


それは

感情の解放


今まで苦しんできた感情を感じて

愛と慈しみで手をにぎり抱き締めて

本当のあたたかさの場所へとお見送りする


そこなんだ


って

胸にありがたく嬉しく広がっていきました。



なんだかモヤモヤする


というサイン✨️


大切にできてよかったです。



モヤモヤする私の内側を

お姿で教えてくださった方に

感謝を送らせていただきます💐



感情の解放は祈りなのですよ


このメッセージを大切に生きたいと思います。