意図することを大切に | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。



今朝、家族のお弁当を作らせてもらいながら

心の中で

自分を責めている自分に気がつきました。


「もっとゆとりを持って起きたら

もう少し手をかけたお弁当ができたのに」

「あー私ってダメだな」


って

自分を責めている声。



こんな風に

自分の中で

当たり前のように

自動的に

責めてる心を握っているものだなと思いました😌



そして


自分を責めながらお弁当作ったら

責めてるエネルギーが

お弁当に乗ってしまうな


思いました。



そして

気をとりなおしました✨️✨️✨️



お仕事頑張って

お腹空いたなぁってときに


一口食べて


ほ~っとして

お腹も心も満たされて


内側から元気がとりもどされるような


そんなお弁当を作らせてもらおう✨️🍙✨️




そう意識をとりなおすと


自分を責めている場合ではなかったな


心の位置が変わりました。



そんな

朝のささやかな時間の私の心模様ですが


私は

なんのために

今目の前のことをさせてもらっているの?


心をもっともっと込めていけるようになりたい


あたたかなぬくもりの通路になりたい


未熟なことたくさんだけど


あたたかなぬくもりの通路になります✨️✨️✨️



そう意識すると

そう意図すると


一瞬で

世界が変わって見えてきます✨️🌏✨️




すべての命が幸せに過ごせる世界は
私たちの心の内側からはじまる✨️✨️✨️


自分を責めてたら

それは

世界を責めてるのと同じことだから。



責めてる心に気づいたら

優しくそれをやめてあげて


私の向かいたい世界に心を向けて


自分のさせてもらうことが

どこにつながるためにさせてもらうのか


そこを意図して


ひとつひとつ気づいて

進めていきたいと思います✨️🌏✨️