自分の感覚を信頼して進む | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


聖母意識からのメッセージを届けてくださる

姫乃宮亜美先生の

札幌トークセミナーが

6月16日に開かれました✨️🌹✨️


私は

そのお申し込み事務局をさせていただいていました。


ここにたずさわらせていただけたことで

溢れるほどに

たくさんのことを気づかせていただき

たくさんのことを学ばせていただき


目から鱗の連続でした。


そこでの私の体験と気づきと

見せていただいた世界を

インスタグラムの方へ

書かせていただいています。


このブログの下の方にあります

インスタグラムのマークのところを押していただくと


私のインスタグラムに飛べます。


よろしければ

インスタグラムへもいらしてください✨️💐✨️


インスタグラムへは

このブログの下に

下の写真のような場所がありますので

その場所の

赤い丸のところを押していただくと飛べます。



これを今書かせていただいているのは

私の中では

チャレンジになっています。


心にあったことを

ごまかさずにど真ん中で書かせていただくチャレンジです。


札幌ではあまりにたくさんのことを内側にわいてくるように

あたたかなものをいただいたと思ったので


インスタグラムの投稿がひとつでは間に合わず

今プロローグも合わせると

8投稿目になっています。


3投稿目を書かせていただいたところで

心が大きく揺れました。


札幌でのご体験を書いてくださっている方は他にもいらっしゃって


素晴らしいなと読ませていただくと


私の書き口は

他の方と違うなと不安になっている自分に気がつきました。


多くの方がされていることと同じ感じでないことに

不安になっているんだなと自分の心を受けとめました。


比較する世界にいる自分を受けとめました。


そして

私はいつもこの心の位置で

自分を表現することをやめてきたんだなと受けとめました。


この先に進むのが

こわい


自分だけ異質のようになっていくようで

こわい


こわい


浮いてしまう。


ここを越えていくとき✨️😌✨️


って

自分を励ましました。




愛の方向だと思って動かしていって

怖さがでたら

怖いときこそ

一歩前に進むことを

聖母意識に教えていただいてきたよね🌹って意識をとりなおして


ここを抜けていくんだな✨️😌✨️私


って

意識とりなおして


札幌での学びを

インスタグラムに投稿を続けさせていただいています。


怖かったけど

その一歩を進めると

書かせてもらおうとすることで

自分の内側をもう一段見つめることになって


書かせてもらえるよろこびが

あふれてきています✨️


一歩前に進むことを選べて

よかった🌹



🍀🍀🍀


そんな折


母がポツリと話してくれました。


「父の介護の進め方で

サポートしてくださる方々が

「こうした方がいいですよ」って

言ってもらうのだけれど

それが

本当に

今のお父さんにとってしあわせなことなのかと

疑問に思うんだよ。

普通はそうした方がいいのかもしれないけれど、なんだか違和感なんだよ。」


話してくれました。



それを聞いて


私の

インスタグラムの連続投稿に自分で戸惑った心の位置と同じだなと感じました。


普通は気づきの投稿はこんなに続けて書かないね


普通じゃない感じ。


自分の感覚が信じられない感じ。


今まで

周りに合わせようとしていた意識の使い方だから

周りの普通はに合わせようとするのだけれど

それを選ぼうと思うと


逆に苦しくなる感じ。


よくわかるなぁと思いました。



母に伝えました。


「お父さんのことを一番近くで見ているのはお母さんで

お父さんも一番信頼しているのはお母さんだから

お母さんの感覚をお母さん自身がもっともっと信頼してあげるといいと思うよ。」


そう伝えました。


それはそのまま

今の私への励ましでもありました。


私の感じていることを

私がもっともっと信頼してあげる🌹



その意識で

もう少し続く

札幌での学びのインスタグラム投稿

させていただこうと思います🌱