外向きの心を内側の心のあたたかいところに戻ると意識して | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


昨日は
たくさんの予定があって

このことを終えたら

あちらへ向かって

そのことを終えたら

戻ってきて

このことをしたら

あちらへ行って

・・・

という感じで


たくさんの予定がありました。




今日は忙しくなりそうだなって


車で家を出発したら


心がわさわさしているのに気がつきました。



急がなくちゃ


たくさんすることあるから急がなくちゃ


全部の予定やお約束をはたしていくのに

急がなくちゃ


そんな

自分の心でした。



どんどん外向きの心になって

外側の現象に

自分を合わせなくては

 

と 

なっているようだと思いました。



その自分に気づいて


そうだった

私は

外側の現象に合わせるように

外向きになるのではなかったな


自分の心のあたたかいところから


その位置から


すべてのことをさせてもらいたんだ。



例えば


急がなくちゃの波動のまま


実家の両親のサポートに行ったら


本当は届けたいと思っている


「安心感」をお届けするどころか


嵐が来て去っていったみたいになりかねないな


思いました。



私は

外側を帳じりあわせるように今を生きたいのではなくて



心のあたたかさを感じて


あたたかなところから

ぬくもりを感じたところから


そのあたたかさを届けたいんだって


自分に戻ろうと意識しました。



すぐにできることは?


今この瞬間に


自分を調整できることは?


と内側に問いかけると



かつて

姫乃宮亜美先生の

マネージャーの林崎さんが

自分に戻る調整のお話しをしてくださっているなかで

「私の呼吸」と表現してくださって

いたことを思い出しました。



そうだ

「私の呼吸」だ!



そして


私の場合は

まだまだ

外向きになっているときが多いから


「私の呼吸」が外側のエゴに合わせてしまうかもしれないと思ったので



「神さまにつながった私」

と意識しようと思いました。




「神さまにつながった私の呼吸」


つぶやいて


深呼吸。



心のあたたかなところを感じると意識して


「神さまにつながった私の呼吸」


深呼吸



「神さまにつながった私の呼吸」


ふう~~~



数回

繰り返すと


さっきまであった


慌てる心は落ち着いていました。



慌てることはないね。


スピードは大事だけれど


慌てることはないね。




そう自分に伝えて


その日のお約束や予定に向かいました🍀



すると


予定と予定の間に


ぽっと


時間が生まれました✨️






あんなに


今日は時間が時間がないって慌ててたのが嘘のように


ぽっと

時間が生まれて



この

時間でさらに自分を整えて


自分に戻って

次へ向かおうと


お茶に立ち寄りました☕





いつもは

ドライブスルーで済ませることが多かったけれど


今日は


テラス席で一息入れさせてもらおう💕




そんな

ステキな時間が生まれたことに


感動しました✨️



朝のあわただしく感じた心からは

まるで

夢のような

ゆとりのひとときでした✨️






波動が先で現実は後



そう教えていただいていることを思い


外向きになっている心を

内側に戻そう

って

決めて


その意識で深呼吸したら


心は落ち着いて


そして


気づいたら


ゆとりの時間まで生まれていました🍀



本当にありがたいことだと思いました✨️


私たちは

現実をこなすために今日を生きるわけではなくて


心のあったかなところに戻って

しあわせに生きていくことを


本当は

たくさんたくさん応援されているのだと感じました🍀



「神さまとつながった私の呼吸」


繰り返し

意識して


本当はどんな心で今日を生きたいのかな?


って

大切にしていきたいと思います🌹




自分に戻ること


大切になさって


どうぞ

素晴らしい一日をお過ごしください💐