「残念」「執着」を手放して出会えた新しい場所 | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。

外出先で

ひとつの用事を終えて


そこの近くの

知っているレストランでランチをしようと立ち寄りました🚙



すると

たくさんの方々がお店にいらしていて、かなりの順番待ちをする必要のあるタイミングでした。


かなり待つことは

そのときの

選択肢にはなかったので



行きたいと思ったところに

スムーズに入れない

行けない



「なんだか残念だな」


「残念」を感じていましたが


瞬時に

「しかたがない」

「しかたがない」



残念な気持ちを味あわずに


残念な気持ちを

くしゃくしゃってするかのように

ごまかすような感じがしました。




「残念」


って


感じたのなら


「しかたない」

「しかたないよ」


って


ごまかさずに


しっかりと

「あ~残念だ~」

って

ちゃんと感じようって

残念を感じました😌



一瞬でも

「残念」をしっかり感じると


感じて手放すということが

自然と行われるかのようで


「残念~」

「ここで食べたかったのにー」

というような

執着の心がふわっとほどけるのを感じました。


残念の感情の解放をすると


「じゃあ、どうしようか?」

「どうしたい?」って

自分が自分に

自然と

問いかけてました。



内側からの返事は


「すぐに一息いれたい」


そんな内側の声がありました。


用事を済ませられた

ほっと一息を

後まわしにしたくないな。



では

近くにスタバがあるのを知っていたので、そちらに行きかけて


ん?

近くの

知っているお店でなんとかしようとしてるな、私。


お腹も空いてる。


飲み物だけでなくて

ごはんもいただきたい


ここの近くに

私が知らないだけで

とってもステキなカフェがあるかもしれないよね✨




ふと


そう思って


スマホで検索しました。


「近くのビーガンカフェ」と検索。


すると


とっても近くに


ステキなビーガンカフェがあることを発見しました✨️


こんな近くに

ビーガンカフェ✨️✨️✨️


あるじゃない✨️💕✨️


ありがたくて

嬉しい気持ちが溢れました✨️



検索してみようと

ふと

思えたことは

ありがたかったと思いました。



無意識に

ビーガンカフェは

そう簡単にあるわけではない

なかなか見つからないもの


長年、思い込んでいたなと思いました😌


「そう簡単にあるわけではない」

「なかなか見つからないもの」


思い込んでいると


探してみよう

スマホで検索して探してみよう

とすることすら

心に浮かんでこないものなのかもしれないと思いました。



一瞬でも

しっかりと

「残念だー」

「ここでごはん食べたかったのに~」


感じると


手放すために出てきてくれたんだと

感じると


自ずと

とても自然に

「じゃあ、どうしようか?」って

とても

穏やかに思えるものなんだと感じました🍀



そして


最初行こうと思ったレストランが混雑していたからこそ


残念の感情の解放ができて


新しくステキなビーガンカフェに出会えたんだなと


ありがたい気持ちになりました✨️



人間心としては

つい

思った通りに進むのがよいことのように思ってしまうけれど



今までの自分の波動圏内で思い描いたことが思った通りでなかったからこそ


今までの思い込みの安全圏だと思っていたエリアから

一歩外へ飛び出していくチャンスとなって

新しいステキな出会いへと導いてもらえるのだと思いました🌹



一見


残念だ~のタイミングは



さらに

ステキな出会いが待っていますよ


サインになっていくんだと体験させてもらいました✨️



おかげさまで

とっても美味しくて

からだにとても優しい

ビーガンランチをいただくことができました🌹





高崎市のマイノカフェさま

とっても美味しくいただきました✨️

ありがとうございました💐