心惹かれたことに素直になって | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


しばらく前に公開された映画

『トップガン マーベリック』



心惹かれていたのですが

観ていませんでした。


トムクルーズさんの撮影秘話など

お聴きすればするほど

心惹かれていたのに 

観ていませんでした。



いろんな言い訳をして
「忙しいから」
「ほかにすることがあるから」
「もっとやらなくちゃならないことあるんじゃないの」
「観てがっかりしたくない」

いろんな声で

実は
心惹かれていたことを打ち消してました。


そんなところに
地元の大ホールで
その映画が観られると知りました。

これは 
観させてもらおうと
思いました。


映画を観させてもらうことで

実は
心惹かれていたのに
頭であれこれ考えてやめていた

そのことを
動かしていこうと思いました。

映画はひとつのきっかけで

私の心の使い方で


実は
心惹かれているのに
頭であれこれ考えて
これは正しい
これは間違っていると
あれこれ考えて
やめてしまう

という
私の心の使い方を変えていく
ひとつの大切なきっかけとなるように

映画を観させてもらおうと思いました🍀


たくさん心に響き
胸が熱くなる場面がありました。


その中で
心に響き続けてくれているセリフ

「考えるな! 動け!」

このセリフとそこにまつわる場面が
私にとっては
たまらなく勇気づけられるものでした。


まさに
私が受けとめたいメッセージだと思いました。

「考えるな! 動け!」


心惹かれているのに
頭であれこれ考えすぎて
動けなくなっている
私への
大切なメッセージでした✨️


心惹かれる

ということは

なにか 

わたしが
私に
届けたいことがある✨️


その
わたしが私に届けたいことを
受けとりに
心惹かれる方向へと
動いてみる✨️

そこを大切にしたいと思っています✨️


映画をきっかけに
ひとつ動いたことで
出会えたメッセージ
大切にします🍀