自然と経験を積ませてもらっていたことに心を向けて | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


ここのところ
私の心にあがってきてくれていることのひとつに

「私たちは
日々の暮らしの中で
自然と経験を積ませてもらっていて
必要なときには
そのすべてを使わせてもらえる」

ということです。


クローバークローバークローバー

この家に嫁いだときから
干し芋作りをしていた家でした。

私は、忙しいときだけ
少しお手伝いする位で長年過ごしてきてましたが

いざ
私も本格的に干し芋作りをはじめたときに
そういえば、以前、義母はこんな風にしていたな
とか
思い出せて
それを活かすことができる環境にいたことを思います。

全く
なにも知らないところから
干し芋作りをしていたら
今のようには
できなかっただろうと
あらためて
思います。

クローバークローバー

また
最近
ある方が
手芸の手作りワークショップの進行をなさるお姿をみて思いました。

ご参加の方が
進み具合がそれぞれの中で
それぞれわからないことをたずねると

進行の方は
とてもおだやかに
おひとりおひとりに対応なさっていて
素晴らしいなぁと
思いました。

どうしてあんな風にできるのかな?
って思ったとき

その方は
小学生の先生をなさっていて
いろんなお子さんが
いろんなタイミングで
いろんなことを言ってくることを
対応なさることを
日々なさっていたからかもしれない
と思いました。

ご本人は気づかないうちに
多くの方々のそれぞれの戸惑いを受けとめて
その先に進めていくお手伝いすることが
自然と身についておられたのかもしれない。

そう思うと
すごいなぁと思いました。


こういうことは
実は
すべての人に起きていることなのかもしれないと思い

日々の経験
そして
自然と身に付けてきている才能に
意識を向けていくと
とても
嬉しくなるなぁと思いました✨️


ご本人は
日々のことで気づいていなかったりするけれど

実は
コツコツと経験を積ませてもらっていて

いざ
「これをお願いします」
というときには

自然と発揮している才能✨️


それは
さりげなく
たくさんの応援支援をいただいて
日々
積み重ねてきていたことと思うと
本当に
ありがたいご縁の中に
私たちは居させてもらっているんだと感じます。


実は
日々
積み重ねてきていること
そこに
気づいて

わたし自身の
おひとり
おひとりの
輝きに
心を向けていきたいなぁと
思いました💐