自分の姿に気づかせてもらって~わかち愛の会~ | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。

昨日は


日曜日の会の

わかち愛の会を開かせていただきました💐


はじめての方がご参加くださって

わかち愛の会について


どのような会なのか


はじめに

お話しをさせていただきました🌱



お話しをされるときは 

どうぞ

自分のためにお話しをなさってくださいとお伝えさせていただきました。




日々の暮らしに一生懸命になってしまっているとき

自分が本当に感じていること、思っていることなどを

見つめそびれてしまうことって

たくさんあると思うので


わかち愛の会のお時間は


だれかに向かってお話しするというよりは

自分に寄り添うように

自分のために

大切に言葉にしてみようと

お話しをしてください

お伝えさせていただきました🍀



そして

お話しを聞かせてもらうときは

自分のハートを感じながら

聞かせてもらうことを大切にさせてもらっていることを

お伝えさせてもらいました。


縁あって

一緒にお話しをあたためるお時間をいただくということは


お互いにとって

大切なメッセージが

たくさんそこにはあると思います。


そこを

心のあたたかなところで受け取らせてもらって

ともに

成長していけるような

そのような会として開かせていただいていることを

お伝えさせていただきました💐



クローバークローバークローバー



心の内側の

大切なところを

日常生活の中では

あまり言葉にしてなかったことを


言葉にしていただくことで


あ~私にも

同じ感覚があるなと

確かに私たちは繋がっていると気づかせてもらったり


見えないところで

本当に頑張ってこられたんだなぁと

その方の歩みそのものに感動させてもらったり


私はそんな

お人の尊い歩みに心を向けられる人になりたいと思わせてもらったり


自分の立場からしか見えなかった景色が

別の立場から見させてもらえて

自分に気づかせてもらったり


心の内側から

豊かになっていくようなお時間に

心から

感謝しています。


クローバークローバークローバー


昨日の会でも


おひとりおひとりの

日々の歩みを聞かせていただいて


たくさんのことを学ばせていただきました。




その中での大きなひとつ。


お話しをしてくださった方のお話しから

現実的な事柄としては

私に直接関係するお話しではありませんが

私の心に確かに響いて

大切なことを教えていただきました。



それはどんなことだったか。


私は

「自分のことだから」と

お話ししないことで

どれほど 

周りの方々と自分とを離してしまっていたかと気づかせてもらいました。


私が思っているよりも、

ずっとずっと、

周りの方々は心を向けてくださっている。



かすかに 

「言いにくいな」

ということを

感じないふりをして


「私のことだから言わなくていい」


という風に

壁を作っているのは

私自身なんだと思いました。


私が壁を作っている

その間にも

たくさんの心をいただいていたんだと

気づかせてもらいました。


気づかせてもらったことを

今から

自分を変えていこうと思います🌱



そこにある

あたたかさ


そこに気づきたくて


今のすべてがあることを


大切に過ごしていきたいと思いました。✨️