喜びにむかうステップ | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


今日、最初のお仕事は


昨日の続きの梅仕事でした🌱





続きを早くしたかったので



涼しい空気の中で

さぁ🎵
梅仕事始めよう☺️💕


心ウキウキ始めようとしたとき



胸の中が少しざわざわしているのを感じました。



なんだろう?

このざわざわは?



ざわざわしている心に耳をすませました😌



すると



楽しい仕事、やりたい仕事から始めるので良いの?



朝の涼しいうちに

草刈りとか畑の仕事をした方が良いんじゃないの?



朝からやるべきことは他にあるんじゃないの?

やりたいことから始めるのでいいの?



そんな感情があることに気づきました。



心が向かいたい方向へと

好きなこと

やりたいことを

楽しんでするってことを


否定している感情さんがいました。




頭では


好きな仕事を楽しんですることはしあわせなことだと思っているつもりなのに



心の中には


自分の喜びでお仕事をすることを否定している感情さんがいることに気づかせてもらいました。




私はその場で

一呼吸


ありがとう


ごくろうさま


心の内側のざわざわした心に伝えて


すぐに

梅仕事に入ろうと思いました。




さぁ始めよう♪とした次の瞬間



テーブルの上にあった飲み物をこぼしてしまいました💦



あ~~~あ~と

残念な気持ちになりましたが





そのことを受けとめたとき


私の内側では


表面の私が思っている以上に


解放されていない感情さんが抵抗していることを思いました。



もう一段階

深く

あたたかさを胸に


しきりなおそう!と思いました😌



ざわざわする心さんに向けて
伝えました😌


好きな仕事から始めるのでホントにいいの?って思うよね。


ごくろうさま。


正しいことをしなくてはいけないって思ってがんばってくれていたのですね。


ありがとうございます。


ずっとずっと

がんばってくださってありがとうございます。


出てきてくれてありがとうございます。


もう大丈夫。

安心してください。




固くなっていた私の心に

そう伝えていきました。



そして


梅仕事を始めるにあたって

しっかりと

祈りをたてようと思いました😌



私はこのお仕事を

喜びからさせていただきます。

世界に喜びと優しさが広がっていく

そのためのお仕事として

させていただきたく

どうぞよろしくお願い申し上げます。



正しさ

こうあるべき

こうするべき


その感情さんにあたたかさを送り


喜びから選択することに意識をたてました💐



その後

お仕事は充実感を感じながら

スムーズに進めることができました😌🌈



頭では、喜びからの選択ができるようになってるつもりでも


解放されていない感情さん、

おいてけぼりになってる感情さんがいると


こんな風にサインを送ってくれるのだと思いました😌



居心地の良くない感覚のサインを受け取ったなら


そこに

あたたかさを贈り


向かいたい方向へと祈りをたてて


お仕事をさせていただこうと


今日の経験から学ばせていただきました🍀🌹🍀



クローバーピンク薔薇クローバー



お昼ごはんは


昨日から

私の心に浮かんでいた


たけのこチャーハンにしました😆💕



ごま油で、たけのこに焦げ目がつくぐらい焼いて

お醤油で少し濃いめに味付けしたら

ごはんと刻みネギを入れて

味を整えて出来上がりです💕


すんごく美味しいです😆💕


心に浮かんでいたものを形にできて

しあわせでした🍀



クローバーピンク薔薇クローバー



お話し会を開かせてもらっています💐


それぞれの方の中に

自分が

向かいたい方向

ときめく方向

それは灯されていることを思います🌹


お話し会では

ともにお話しをあたためるなかで


もともとご自身の中にある喜びの方向を確認して

次の一歩を歩んでいくきっかけにしていただければと

お話し会を進めさせていただきます💐


オンラインZoomお話し会は

◎6月25日(金)20~22時です。

詳細は以下のページにてご案内しております。

お心にとまりましたら、ご連絡ください💐
ご一緒させていただけますことを楽しみにしております💐



(リアル開催のお申し込み受付は終了いたしました。)