ちょうどよい頃合いのお勉強 | 幸せふわり

幸せふわり

「しあわせ」という響きにいつも心ひかれます。
『幸せであることが、私たちの本当の姿なのです』
姫乃宮亜美先生からお聞きした【聖母意識】からのメッセージに出会い深く心動かされました。
私も、その自然な本当の自分に戻っていきたいと思います。


外のお仕事をさせてもらっているとき🌱🌿🍀🍃



今日必ずするというお仕事の他に



その日に終えなくてもよいお仕事がありますクローバー




例えば
庭木の剪定


例えば
草刈り


例えば

果実の収穫



例えば
道具の整理や片付け


などなど。



毎日の合間、合間にしていくのですが



私は

夢中になると



そろそろ今日は終わりにした方がよいなと感じていながらも



もっとやりたい


もうちょっとやりたい


もっと

もっと


あと少し

まだいける


終わらせたい



そんな感じになるところがあって


それでやり続けてしまうと



後で体がくたくたになっていたり


その疲労回復に時間がかかってしまったり


スケジュールが押してしまったり



そのあとの

タイミングがずれることで



あのとき終わりにできたらよかったんだよな~と


自分が調和のポジションにいなかったことに気づくことがよくありました😌



今、ここを心の声を聞きながら

実践中です🍀



今、始めるとき!


今、終わりにするとき!


心の内側からタイミングをお知らせしてくれる内なる感覚に意識を向けて


動くことを

チャレンジしています😃



クローバーピンク薔薇クローバー



先日

畑で

あっ!今終わりにした方がいいな💡


そう感じたとき

その感覚にしたがって家に帰ったら


ちょうど

お風呂が沸いたピピピッと

サイン音がなりましたビックリマーク



家族が

「そろそろ帰ってくるかと思って

お風呂沸かしといたよ~」と

声をかけてくれたことがありました😲



わーすごい!
ぴったりタイミングビックリマークベルビックリマーク



内なる感覚で

今、終わりにするときだ!

の声を聞けて動けて

そして
それがそのあとの現実で
タイミングぴったり~の経験は
すごく嬉しかったです💕


こんな風に
現実は教えてくれるのだと思いました。


まだ不慣れで経験不足なので


内なる感覚と
現実と照らし合わせながら
経験を積んでいきたいと思っています🍀



内なる感覚をもっともっと
丁寧に
聞いて
動けるようになりたいと思いました🌹


クローバーピンク薔薇クローバー


今日

梅仕事をしていて

大好きな映画『アラジン』を流しながら

心ウキウキしてお仕事していたら

こんな梅さんが😍


音符『♪』模様の梅さんに出会いました~😍

かわいい😆💕

梅さんに楽しんでね~♪って
言ってもらってるようで
ますます楽しくなりました💕


夢中になっていて

終わりにするまでするつもりになっていたのですが


ふと

ここで終わり🍀

続きは明日ベル



そんな感覚がわいて

一区切りつけました😌


このタイミングがどうだったのかは
正直わかりませんが


内側の私はほっとしているのを感じています🍀


心の声を聞き、内なる感覚を磨いていきたいと思っています🌈🌹🌈