魔法の綿棒屋さんオープンです笑 | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

こんにちは。

チョークアートの花々堂、小泉ですニコニコ

日曜日の昼下がり、
レッスンの準備のために
娘を連れて(やむなく)
アトリエ教室へ。

いつものことだけど
たいして仕事になるわけがなく笑
【魔法の綿棒屋さんごっこ】が
始まりました爆笑
シャツ1枚で1日過ごす娘。。。

このお店屋さんシリーズは
なぜか仮名、年齢もいろいろな設定で
話が進んでいきます笑い泣き
(今日は、いきぬきあいさん(12才の高校生らしい))

私も同級生という設定で
お客さん役やお店屋さんをにやり
 
【魔法の綿棒】は、
たぶん今日思いついたんだろうけど

急にワークショップっぽいのが
始まり…


まずは好きな紙とチョークを選んで、
こんな感じで紙に塗ってみてウインク
綿棒をこんな風に持ってー
擦ってみてください音譜

と。

すると

その綿棒で擦ると
色がつくラブラブ

というのが魔法らしいです音譜爆笑


ふだんは、おませ街道まっしぐらな
5歳になった娘ですが、

やっぱりこういうとこは

こどもの発想っておもしろいなぁと
思いました照れ

別の日はスムージー屋さん↓


------ーーー

体験レッスン、
そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

Instagram、Facebook、オンラインショップ
などご覧いただくにはこちらが便利↓↓
チョークアートの花々堂リンクツリークリスマスツリー