手描きチョークアートで顔出しパネルを制作しました〜♪ | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

こんにちは。

チョークアートの花々堂、小泉ですニコニコ



3年前の懐かしい写真音譜


長野市川中島にある

額縁のタカハシさんの2階ギャラリーで

教室展を開催したときに制作しましたニコ


数名の生徒さんにも手伝ってもらって

けっこう大きめの顔出しパネル音譜




実は黒板ではなく、

黒画用紙に描いてパネルに貼ってます。


このとき、黒いスチレンボードの存在に

気づいてればムダな労力かけなくて

よかったのにね。

(黒画用紙とパネルを枠に入れるのに、厚みが

ギリギリすぎて1時間以上ひとりで格闘。

あっちを入れるとこっちが外れる…の繰り返し笑い泣き


黒いスチレンボードに描いたときの話↓

昨年末の地元テレビ局からご依頼いただいた件



上の写真は、いま4歳の娘が1歳9ヶ月のとき。




なんでこの写真を引っ張り出して

きたかというと…



現在、1歳5ヶ月の息子が


この絵の右に描いた

爪先立ちの男の子みたいで

ふと思い出したのです。




爪先立ちもできるようになり


ドアノブに手が届き、

なんとか開けられるようになったし


椅子とかおもちゃ箱とかにのって

(目的の場所まで必死で運んでるにやり


棚の上やら引き出しやら

手を伸ばすからほんと困ってきました笑い泣き




お絵かきも大好き。色鉛筆、食べちゃうけど。。。



そういえば、今年は秋に個展を!

と予定していたんだ…


やばい、やばいぞ。。。

イレギュラーが多すぎて

もう5月も下旬やーアセアセ


まだ諦めるな、わたし‼️



ーーーーーーーーーーーーーー


体験レッスン、
そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

ポートフォリオ(作品事例)として
Instagramやってます。