マイレージの貯まりやすい「JALClubAカード」 | ハナちゃんのブログ
2023/10/22

わたしがよく使っているクレジットカードはJALClubAカードです。

海外旅行に行くことが多いので、JALのマイレージがついた年会費の安いカードを持っていいました。

その時は一年に1度海外へ行けるといいくらいで、あまりマイレージの必要性を感じていませんでした。

その後、一年に3~4度海外へ渡航する機会が増え、マイレージが貯まりやすいものがいいと考えいていたところ、友人のススメでこのカードを持つことにしました。

年会費は12000円と高めですが、その代わり安い航空券でも100%のマイレージがつくことと、一年に一度だけですが初回搭乗した際に2000マイルのポイントがつくこと。

また、お買い物も200円で1マイル(プラス2000円払うと100円で1マイル、キャンペーンのときは100円で2マイル)貯めることができるのもポイントが高かったのです。

そして、年会費の他に一年に2000円足して払うと、ツアー旅行や格安航空券で購入した場合でも100%のマイレージが加算されます。

イオン系列のWAONカードを使うことで、WAONのポイントもマイレージにできますし、JALカードからWAONにクレジットカードでチャージすることで、そこでもマイレージがつくのでマイレージを貯めたい人にとても向いています。

このおかげで、1年に一度マイレージを使って海外へ行くことが可能になりました。

またJALカードのセキュリティは素晴らしく、わたしは今までに3度スキミングにあったことがあるのですが、一度も被害にあったことがありません。

なぜなら、わたしが普段カード払いで使っている習慣をJALのセキュリティが覚えていてくれ、海外や国内でもいつもわたしが使うのと違う使われ方をするとすぐにロックをかけてくれます。修正月額

セキュリティを高くしてくれるので、サインレスや暗証番号なしでの買い物にストップがかかるのです。

普段クレジットカード詐欺に会った時は、クレジットカード会社が保険で賄ってくれますが、盗難届を出したり紛失届を出したりととても面倒なのですが、JALカードはそれを未然に防いでくれます。

本当にありがたいです。

どうせ持つなら、安全面でしっかりとしたまたマイレージやポイントが貯まりやすいカードをおすすめします。


1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|