90歳の実父の話 | hana✿ののほほん日記

hana✿ののほほん日記

とうとう60歳代になってしまったhana✿です。
ダイエットブログを書こうと思っていたのですが 急遽普通のブログにしてしまいました。
日々の出来事なんかのほほんと書いて行きたいと思います。

私の実父は90歳を過ぎているので

耳が少し遠かったり

足が悪かったりするのですが

まだまだ元気です。

 

そんな父なのですが

先日転んで顔を打ち頬の辺りを骨折してしまいました。

 

病院に行き

90歳も過ぎているので

手術の必要はないかもしれないと言われたのですが

検査の結果

なんと白内障の兆候もないし

物忘れは少しありますが 

認知症の症状もないし

スマホもパソコンも使えるし

という事で病院側から手術を勧められ

手術をしてきました。

 

入院は1週間から10日位だったのですが

歳をとってから入院すると認知症が始まる

と聞いていた父は

毎日クロスワードパズルを解き

ボケ防止に努めたらしいです。

 

驚きの生命力の父の話でした。