前回の続きです

それまでのお話しはコチラ


1泊2日、山鳥の森オートキャンプ場の2日目の朝


早起きした弟くんは、1人野菜洗いへ


プチトマトのヘタを取ったりとお手伝い。
(お姉ちゃんはまだ起きてきません


テント横にテーブルを出して朝ご飯


パパ特製、ホットサンドと前日の残りの豚汁です


食べ終わったら前日仲良くなったお隣サイトのお兄ちゃんお姉ちゃんと、キャンプ場内のお散歩
(子供達だけで行かせるわけにはいかないので、片付けはパパに任せて私は子供達に同行しました


鬼ごっこしたり釣り堀や川で遊んだりして楽しんでましたよ


弟くんがずっとお供にしてたアマガエルも一緒に

この時は知らなかったんだけど、カエルってそこら辺にいるアマガエルでも毒を持ってるんだってね

カエルを触った手で目を触ったりしたら激痛なんだとか。

下手したら失明することもあるらしい

知らんかったーーーーー


カエル触った後、ちゃんと石鹸で手を洗わせてて良かったです


弟くんはハンマーを使うのも上手になりました


         


九州でも屈指の人気を誇る「山鳥の森オートキャンプ場」は、その人気も納得な、オーナーさん夫婦の暖かさがそのまま出てるキャンプ場でした。


今でも「あーー、またあそこに帰りたいなぁ」って思えます。



釣り堀があって、深夜や早朝にも入れる温泉があって、夏にはプール、川遊びも出来ます。


「やまどり農園」というオーナーさん夫婦が作ってる畑があって、夏はトウモロコシやナスなど、籠をもらって自由に収穫可能だそうです。
それらの野菜は格安で売ってくれるみたい。


トイレは古びてはいるけど洋式もあって清潔にされていて、炊事場も小さいながらも数カ所にあって使い勝手が良く、特にファミリーキャンプにオススメです。


「吉原ごんべえ村」もそうでしたが、管理人さんの人柄が出てるキャンプ場っていいですねー

居心地がいいです。


人気すぎてあまり取れないらしいけど、次回は夏にまたきたいなって思います